MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

【夏】イタリア旅行 3日目 2017.8.11

やあ、みんな!
元気ィ~~~~?!

もうそろそろ梅雨入りですね('ω')ジメジメ
ヒマワリちゃん・・・ちゃんと根付いてくれるかな(;'∀')ソワソワ

今回は、前回に引き続いて「【夏】イタリア旅行」を書いていこうと思います♪
オススメスポットいっぱいあります!
今回は、レンタカーでサン・マリノへ!

街道1 街道2
↑ 高速道路の様子。
イタリアの夏は暑いけど、基本的にカラッとしていて、風があるので
体感温度的にはそんなにきつくはありませんでした!
イタリアの気候を輸入したい( ゚Д゚)!!!
そして、通り過ぎていく小さな町、村の丘の上には、必ずと言っていいほど教会があります。
「おお、ミムよ、ねてしまうとはなさけない」(寝てません!)

↑ 高速道路を降りて(どこかの)丘を走りました。
日本のような急な山道ではないので、すごく気持ちよかったです。
思わず写真に収めましたw


サンマリノ共和国

ローマからサンマリノまで、時間にしておよそ4時間半。
ティターノ山ふもとの駐車場へ車を入庫し、山頂へロープウェイでのぼりこの絶景ですっ!!
アドリア海の水平線が見えますねー(。・ω・)(・ω・。)ネー!!!
赤い屋根の街並みも本当に美しく、心打たれました☆彡


サンマリノ2
この赤い屋根のお店でピザを食べました(;'ω';)ピザをとるのを忘れた・・・。


サンマリノ3
↑ サンマリノ共和国宮殿
旗が掲げられているので、元首様が御座します…!!


衛兵1 衛兵2
運よく兵隊さんの衛兵交代に出くわしました('ω')銃剣カッコヨス。
1時間に2回くらいあるんじゃなかったかな?


サンマリノ4 サンマリノ7
山側の景色。夕方近くにもう一度撮影。光が雲の間から差し込んでなんと美しい・・・。


サンマリノ5
サンマリノの美術館。今回は日帰り旅行なので見学しませんでしたが、
泊りがけであれば見てみたいなー。


サンマリノ6 サンマリノ7
山頂にお城があるのだけど、結構険しい坂道を上りました。
登ったら上ったでまた美しい景色があるので、是非('ω')


ジェラート
そして、今回もわれら夫婦は、ジェラートを食らう(゚д゚)ウマ-!!!

サンマリノは一度訪れるべき国であると思います。
なんといっても山の上に城下町があるっていうこのスタイルが、幻想的で心を打たれます。
(中二病おすすめスポットやで・・・ボソ。)