MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

【夏】イタリア旅行 5日目 2017.8.13

やあ、みんな!
元気ィ~~~~!?
私は、週末映画「50回目のファーストキス」を観に行ったでよ( ゚Д゚)

 夫婦共に「勇者ヨシヒコ」シリーズから福田雄一監督のことを追いかけてきたんだけど、
この作品は初ラブコメの上に、「ヨシヒコ」のキャスト・スタッフとほとんど変わらないという事で、どんな仕上がりになるか楽しみでした♪

 舞台はハワイ。前日の出来事を全て忘れてしまう短期記憶障害の女性と、そんな彼女にアタックを続ける男性との恋の行方を描いたラブストーリー(〃▽〃)ポッ
 感想としては、まず、ハワイの景色が本当に美しいという事o(`・д・´)o
ずっと暖かい気候で、都心から離れた田舎の時間がのんびりしているという表現がよく現されていたと思います。
 また、福田監督ならではの笑いが大いに盛りだくさんで終始笑えました♪
ムロツヨシがずるい(〃ω〃)「ヨシヒコ」のメレブキャラじゃん!でもイイコト言うじゃん!もうっ!
 そしてなんといっても、山田孝之長澤まさみの恋が素敵だったことですね(○´ェ`○)
胸がキュンキュンして涙も出るほど心揺さぶられました。
 もともとは、ハリウッド映画だったのをリメイクしたようですが、これはこれで素敵だなと思いました☆彡
 いつか、ハワイの星を観に行きたいわ~(。・ω・)(・ω・。)ネー

そんなこんなで、今回はイタリア旅行最終日について更新するわよ!!!
行き当たりばったりな感じでお出かけ(/・ω・)/
お土産購入 ⇒ フォロ・ロマーノ ⇒ ヴィットーリオ・マヌエーレ2世記念堂
⇒ 夕食 ⇒ サンタンジェロ城 ⇒???


オススメのお土産も載せるよ!!




フォロ・ロマーノ
ローマ帝国時代、もともとは大きな町だったけれど、ローマ帝が東西に分かれてしまい
砂地に埋もれてしまったそうですね。
発掘も行われてやっと今の形に戻ったけど、ほとんど壊れてる(´・ω・`)
こんな形だったんじゃないかな~的な妄想にひたりながら、
ちょっとした冒険気分を味わえます(o´ェ`o)ゞ




フォロ・ロマーノで歩き疲れたので、ここらで休憩!

POMPI(ポンピ)

前日のツアーでもらった、無料チケットでティラミスを購入(*´∀`)ンマー!
店頭に日本語も書いてあるくらい、かなり有名のティラミス屋さんらしい('ω')
重い荷物を持ちながら、元気がもらえましたわ(´∀`*)ウフフ
店員のお兄さん「アリガトサヨナラ」早口やけど、日本語覚えたんだなー(・∀・;)

ヴィットーリオ・マヌエーレ2世記念堂
第一印象・・・ 白い! 真っ白!! まぶしっ!
(;・∀・)サングラス持ってきててよかった~

とにかく広い記念堂。彫刻も大変そう!


お馬さん、遠目で見たら普通の大きさに見えるんだけど、近くに寄ったらかなりデカかった!!!
どうやら、国父になった王様の記念堂という事らしい(´・ω・)詳しくなくてすません。
1885年着工、1911年落成式、1925年完成。100年たってもピッカピカですね!

入場無料だったけど、展望台(屋上)に行くため料金かかりました。
せっかく上ってきたし、行く価値ありだと思って行ってきたよ!

コロッセオフォロ・ロマーノが一望できる絶景だよぉお~!!

\カモメだよ!/


コロッセオ側('ω')いやぁぁ・・・ずっと見ていたかったわぁ。

逆光だけど、表側の広場が見えるよ><!

CARLO MENTA(カルロ・メンタ)

夕食は、観光客がよく予約するといわれるレストラン。
本場のカルボナーラをいただきました。生めん(゚д゚)ウマ-!

余談だけど、炭酸水が日本で流行る前に、イタリアで炭酸水(acqua con gas アックア・コン・ガス)にハマりましたw
絶妙にシュワシュワが合うんだよねぇ・・・(○´ェ`○)

サンタンジェロ城

やっぱり、「ローマの休日」スポットに行きたくなるよね(*´∀`)
あの橋の下で踊ってたんだろうなぁ・・・(〃▽〃)

GIOLITTI(ジョリッティ)

ジェラート屋の名店中の名店。店内は木造で、とってもおしゃれ!
昼間はパフェも作ってるらしくて、それも評判とのこと。
それにしても、夜11時くらいに買いに行ったんだけど開いてるっていう(;・∀・)人の出入りも多い。
恰幅のあるおじさんに笑顔で注文を受けてもらって、大満足(´∀`*)ウフフ

この後、夜中に車を走らすは、ダヴィンチ空港。
5時発の飛行機でアムステルダム空港へ。またラウンジで居眠りこいてから、成田へ帰ったとさ!

お土産報告~♪


日本でも売ってるんだけど高かったりするので、
CO-OP(コープ)、いわゆるスーパーマーケットでよく使う食品を買いました。
パスタのソース、クノールのリゾット(たぶん日本にはない)を買いました。
コープ(生協)の発祥はイタリアですよ、みなさん('ω')

Eataly(イータリー)で大体のお土産は買えます。
オリーブオイル、カラフルパスタ、バルサミコ酢、チョコレートand more!
高級食材も売ってるので一度見てみるといいかも!楽しいよ(´∀`*)ウフフ

FABRIANO(ファブリアーノ)で、おしゃれな文房具を手に入れました。
色別に陳列場所が分けられていて、とってもお洒落でよ! 好きな色の棚、全部ほしくなりましたw
一度行ってみるといいと思います(*´∀`)

以上で、イタリア旅行編の日記を終わりにします( ´皿`)
本当に心に残った海外旅行でした! 今度はどこの国を旅行できるかなぁ?
しばらくは行けないか(*´∀`)=З
またね~~~!