MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

もしもーし!

寒中見舞い申し上げます。
どうもコンバンワ、MIMです(*゚Д゚*)

今日は、採用試験の予備校で全国公開模擬試験がありました。
今まで授業でやった内容がほとんど出題・・・

・午前
1) 教職教養+一般教養
2) 専門教科(小学校全科)

・午後
3)論作文

論作文以外全部マーク式。
二者択一に迫られた問題に出くわすと、最初に選択した方が正解なんじゃないか・・・
いや・・・コッチも捨てがたい・・・という事態に陥る。
ホント不思議。最初に選んだほうが当たるのが今回多かったかな・・・? 数えてない。

教職教養は特に失敗したのは教育心理・・・。
カタカナ読めません。・゚・(ノД`)・゚・。一番勉強したところなのにィ。
あせりは禁物デスネ。
教育法規はほとんど勉強してなかったので、思ったとおりのひどい点数。

一般教養の英語・・・時間がなくて超斜め読み。
(。´д`)ん〜? よくわかんないけど、サンドウィッチについての話をしてるなぁ。
テリヤキチキン・・・? はさむ具のことか?
フランスでははさむものが違う・・・?
食文化について述べてるのか・・・な? 
などと、想像力を働かせて回答。
答え合わせしたら正解でした(゚д゚)ポカーン

専門教科・・・国語、理科、社会、音楽はまかせて!!
絶望的だったのは一般教養ともに数学でした(´・ω・`)どうしやう。

論作文は「子どもに携帯電話を使用させることについて」
を選択してつらつらと書きました(。´д`)=з

                              • -
私の席の後ろに、現役大学生が友達同士で座っていたのですが、 午前のテスト終了後に問題用紙と教科書を照らして答え合わせをしていました。 ちょっと?気になったこと・・・ スポーツに関する事柄で、誤っているものの組み合わせを選択する問題。 話の内容からして推測すると、どうやら以下のようだ。 ・2010年の冬季オリンピックの開催地を知らないらしい。 ・サッカーの1チームの人数を知らないらしい。 Σ(・ω・ノ)ノ そうか・・・私のように時間がある人とは違って、 学生や社会人は情報収集が大変なんだだろうな・・・と思った。 ・・・・・・いやしかしだww いろんなメディアで取り沙汰されてるでしょうw 今年のオリンピックなんて特にw サッカーの人数だって、「ニッポン・イレブン」とかいうでしょうw それ以前に盗み聞きしてごめんなさい(´・ω・)ウフ。
                                                    • -
後ろの二人がガヤガヤ答え合わせしてるもんだから、チョットあせったけど 思ったより点数がよかった(。´д`)予想では60%以下 → 自己採点70% 確実に合格するなら80%でボーダーラインが70%・・・。 不合格だなこりゃ。 頑張ろう。必死になろう。 死ぬ気で頑張ろう。