MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

2013-01-01から1年間の記事一覧

【年末年始】家族旅行in上海【2日目】

大みそか(´∀`)ノ この日は上海市内観光そして、東京よりあったかい日ですた・・・( ゚д゚ )汗ばむわぁ 長江を渡り船で対岸へ。 お決まりといっていいほどの、豫園へ・・・ 原宿っぽいような・・・うん、いつもどおりでした(・∀・)9月にも行ってるし、相変わらず込み…

【年末年始】家族旅行in上海【1日目】

2カ月以上も前から予定されていた、家族旅行4泊5日・・・in上海。 PM2.5なんて吹き飛ばせ―!という勢いで行ってまいりました。 御蔭さまで、連日晴れていて日本より比較的暖かい気がしました。 そして、我ら日本人くらいしかマスク着用していなくて、家族写真…

財布が盗まれた!

やぁ、みんな! 元気〜〜〜〜〜? 私は今朝、財布を盗られてしまった……… 夢を見ました(OvO) 結構なストーリーでしたよ。 何故か超満員のバスで帰宅中に隣におじさん?が寄ってきて、 窮屈だなぁ、早くおりよう。。 とバスをおりて家に帰ったら、財布がない!…

ハッピィ・ハロウィーン!

やぁ、みんな! 元気~~~~?(´∀`) 私はこの一カ月、仕事は相変わらずの忙しさですが、まま生きています(・∀・)そういえば、相棒12はじまりましたね!(遅) でも、1話目はムリクリすぎてちょっと・・・と思いましたけどもねw ニコニコ動画に右京さんく…

ふっち。

エオルゼアの世界を救うため、蛮神たちを鎮めに行くぞー! その2今回は、グリダニアに住むシルフ族が信仰する、蛮神ラムウについてです。 ラムウと聞くと、FFTのイメージで が思いついて、敵がラムウを召喚した時には、ギャー!って思うんですが・・・ (「森羅…

上海旅行~その3~

ついに、上海旅行最終日、帰国の日がやってきてしまいました・・・。 この日は、新森ビルの展望室、豫園の南翔の小籠包を食べに行きました!朝早い森ビルは人が少なくて楽チンでした! 展望室は細長かったんだけど、床が2枚のタイルが一列ずーっとガラス張りで…

上海旅行~その2~

上海旅行2日目、蘇州の名所巡りをしてきました。上海駅から蘇州駅まで約40分、新幹線であっという間に着きました。 さすが広大な土地中国、駅のサイズもビッグであります( ゚д゚ )上海も蘇州も。 蘇州で有名な人物で、かつて科挙に合格した范仲淹(はんちゅう…

上海旅行~その1~

やぁ、みんな! 元気ィ~~~?!私はこの3連休を利用して、上海まで旅行してきました! 2か月以上前に渡航プランGETして、ようやっと訪れたこの旅行! 待ちくたびれました(´∀`) 私の父が上海暮らしのおかげで、色々とプランを立てたので、本当に楽しみで…

エオルゼアってどんな世界?

やぁ、みんな! 元気ィ~~~~?!明日から月曜日まで休みというのをいいことに、FF三昧のミムであります。 絵が美しい、美しすぎるわぁぁヽ(・∀・ )ノ とか カワユス、この子カワユスよぉぉ(´∀`*)ポッ とか 悪い子はいねぇがぁぁ(み゚∀゚)ハ(・∀・ミ)いねぇがぁー と…

やっぱりぱーちー楽しいネ。

やぁ、みんな! 元気ィ~~~~?!台風が過ぎて、秋のにおいがしますねぇ・・・えぇ、肥える風がしますよ(´∀`)グフ 今日はFFネタですYO!最近、みかっちがいつも忙しそうだったでネタバレしちゃうのが可哀そうで控えていたんですが・・・。 (いつものLINE通話) …

われらが生きる生態系。

やぁ、みんな! 元気ィ~~~~? 私は、仕事に遊びに引っ張りダコです。 伸びきる前に、こっちから引きちぎってやりたいわ( ゚д゚ )さて、今日は音楽について。 最近、気になってきたecosystemについてお話ししよう。 え、生態系??いえいえ、「エコシステム…

ココに、ちびっこぎゃんぐ有り。

今日もFF14ネタでございます! 待ちに待った、週末(∩´∀`)∩ワーイ相変わらず、大学時代の知り合い、みかっちと遊んでます(´∀`*) ところがだな、みかっちがおかしいんだ。 ↓みかっち みかっち「仕事場で、どうやら私しか光の戦士じゃないらしいんだ(・ω・`)」 …

冒険者になりました。

やぁ、みんな! 元気ィ~~~~?!(´∀`)私は、暑い熱い夏期講習を終えて、ひと段落といったところかな! (´・ω・`)強いられましたわ・・・いろんな意味で。そして、ついに始まりました、Final Fantasy ⅩⅣ 新生エオルゼア!! ネットの知り合いとチョコボ…

ジャズ、癒し、グルーヴ ≠ アニメVOICE

こんばんは! みんな、元気~~~~~?! 秋のにおいを感じさせる風に吹かれて、帰宅しましたMIM-MIMでございます(´∀`) 日の長さも少しずつ短くなってきているので、だんだん好きな季節になってきてウッキウキです♪♪ 今日、たまたまテレビのチャンネルを変…

もうすぐ、新しい旅が始まる・・・

やぁ、みんな! 元気ィ〜〜〜〜? 私は仕事で忙しく、職場と自宅を行き来する日々が続いています(;゚д゚)=3 熱帯夜で寝苦しいときでも、癒しの音楽(どちらかというと音声)を聞いて深い眠りについております・・・ おかげで、遊ぶことがほとんどできず、楽しみと…

悪魔の日。

やぁ、みんな! 元気ィ〜〜〜? 私は、悪夢のような木曜日を終えたところですぜ。 毎週木曜日は、私にとって長ぁぁい一日です。 木曜日、つまりThursday、ジュピターの日、いろんな意味で雷の日なのですよΣΣ(゚Д゚;)バシーン!! ところで、みんな。こんな言葉を聞…

ギルティクラウン -映像と音楽-

やぁ、みんな! 元気〜〜〜〜? 春爛漫、桜ももう散ってきてるけど、私なりにお花見も済ませられました。 久々に音楽ネタでブログを書きます(*´・∀・`*) 私は昔から音楽に触れてきて、たぶん耳は肥えてはいる方だと思います。 クラシックだけではなくロック、…