MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

ふっち。

エオルゼアの世界を救うため、蛮神たちを鎮めに行くぞー! その2

今回は、グリダニアに住むシルフ族が信仰する、蛮神ラムウについてです。
ラムウと聞くと、FFTのイメージで
f:id:MIM-MIM:20131030160203j:plain
が思いついて、敵がラムウを召喚した時には、ギャー!って思うんですが・・・
(「森羅万象の翁
  汝の審判を仰ぐ! ラムウ!」ってな具合に)
いったいFF14ではどんな姿なのでしょう(´∀`)ワクワク

シルフ族は「空飛ぶギザールの野菜」みたいで語尾に「ふっち」が付いてて可愛いんです(´∀`*)
独特な文化があるので、会うために色々なお使いをさせられました(・ω・)
f:id:MIM-MIM:20131030162849p:plain

そんな彼らが蛮神ラムウを召喚させようとしているというウワサがあり、
話し合いでどうにか落ち着かせようと、冒険者は暁の血盟としてグリダニアとの歩み寄りを提案するのですが・・・
そのシルフ族の「長ちゃま」が帝国に襲われて連れて行かれてしまったとのこと。
長ちゃま奪還作戦! というわけで、ID「監獄廃墟 トトラク千獄」へ行ってきました。
うん、湿気がありそうで、薄暗いのにわけのわからん植物が生えててそれが光ってて・・・
クモだらけのIDだったですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
f:id:MIM-MIM:20131030155620p:plain

無事、長ちゃまを連れて帰ることができました(´∀`)
f:id:MIM-MIM:20131030143252p:plain
シルフ族のおばあちゃん! って感じですねw (ちなみに語尾は「ぶっち」ww)
話し合いの結果、ラムウを呼びだす気はなく、グリダニアと歩み寄りたいとのこと(・∀・)ヨカッター
こんな顔で悪党だったら、それはそれで怖いっすね。
みかっちは別ゲのキャラみたいで怖いってゆってたな・・・

f:id:MIM-MIM:20131030143240p:plain
これがラムウ?!
いやあ、フェードインしないとラムウだと気づきませんよ・・・
こんな立派なおヒゲwww
イフリート、ラムウとクリスタルが集められていくわけであります(´∀`)次は・・・タコタン。


おまけ:蛮神ラムウのランパート(狂信者)
f:id:MIM-MIM:20131030143454p:plain
ムラサキキャ・・・。