MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【おまけ】ウィーン旅行【おみやげ】

おみやげ(自他両方)をお店とともに紹介します。①VIENA WORLD マグネット 紙ナプキンと型抜き 折り畳み傘

【最終日】ウィーン旅行

本日は日曜日=キリスト教ミサです。 朝9時15分から始まるという、王宮礼拝堂のミサに参加することになりました。 予約するとは・・・さすが旅仲間よ・・・。 早めに礼拝堂に入るとリハーサルが聞けるということもあり、早めに出発しました。 それと同時に、本…

【4日目】ウィーン旅行

この日は土曜日、市民は休暇です。 そして、のみの市(フリマ)だあああ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ということで、ナッシュ・マルクト(市場)へレッツゴゥ♪ 市場を抜けるとのみの市なので、散策気分で行ってきました。 市場の入口です(´∀`) 海鮮屋さんが入り口近…

【3日目】ウィーン旅行

この日から、最終日まで安定して晴れていました♪ 今日は、シュテファン寺院周辺でお買い物とザッハトルテの老舗、ホテル・ザッハーに向かいました。 手始めに、音楽関係の雑貨やCD、アトラクションが多数詰まっている、Haus der Musik「音楽館」に行ってき…

【2日目】ウィーン旅行

ホテルの朝食はバイキング形式。 日本と大きく違うのは、レタスやキャベツをサラダに盛るということがないことや、 基本的に味付けが濃いめでした(・∀・)これが毎日ヤデ・・・飽きない味ヤデ・・・♪ キュウリ、パプリカは生のままで大きめカット。 パンやハムの種類…

【1日目】ウィーン旅行

今回の旅のテーマは、音楽の旅♪ ワタクシとしては「たなぼた旅行」でしたので、充実極まりない内容でした。 日本との時差7時間のオーストリア。飛行機で11時間弱の長旅でした。 でも、オーストリアン航空の機内メディアの充実に感動しましたし、長旅も苦に…