MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

【4日目】ウィーン旅行

この日は土曜日、市民は休暇です。
そして、のみの市(フリマ)だあああ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ということで、ナッシュ・マルクト(市場)へレッツゴゥ♪
市場を抜けるとのみの市なので、散策気分で行ってきました。


市場の入口です(´∀`)

海鮮屋さんが入り口近くにあり、
新鮮なものを調理して、サンドにもできるみたいです♪

野菜から果物

イチゴも買って食べました(・∀・)アマーイ!

生花・・・バラが美しゅうござろう(゚∀゚)?

ピクルスがたるに入ってたんで思わずパシャリ。
燻製屋さんや、チーズの加工品も!(お酒を連想させるわ・・・)


市場の後半になるとかなり人が込み合って大変でした。




ちなみに、のみの市の場所はもともとは駐車場で、毎週土曜日には自動車を移動させて開催されるそうです。
しかしこの日は、天気も晴れて、体感温度は20℃超えていたと思います・・・(;・∀・)アツカッタ。
私の周りにゲルマン人の高身長の人々がたくさんいて、日本の平均身長よりちょっと高い私でも、埋もれてしまいそうでしたw


同じ陶器のシリーズを並べえたお店

アコーディオン、ヴァイオリン、クラリネット・・・
いろんな楽器を売ってるお店。

THE ARMY! カーキ色のものばかり(゚∀゚)

甥っ子姪っ子sのお土産は買えたのですが・・・
私が個人的にほしかったものは、長靴をはいたネコ・・・
でも、上手く値切ることができず、画像のみで満足しました(ノД`)

撮り鉄

その後、歩きつかれたので、スタバにて休憩(゚∀゚)アンドおやつ

緑色の看板のLeiner(ライナー)=ニ○リですわw
でもおしゃれなものがたくさんありました(゚∀゚)


さて、本日の夕食はどこで食べたかというと・・・
ウィーンの居酒屋とも言うべき、地元の人が集まるお店、Amerilingbeisl(アマーリンバイスル)です。
「バイスル」とはオーストリア独特の言い方で、お酒を飲みながら、家庭的な料理を味わえるお店のことだそうです。

@ホームな感じがするのは、この2階はアパート?で中庭にお店が構えられているからですかねぇ。

天井はガラスのオープンルーフになっています。
自然の明かりが豊かでとても素敵ですよね(´∀`*)ポッ

ハーブやしょうががよく効いているポテトスープに、ボイルドウィンナー&ブレッド

牛肉の煮込み(゚∀゚)ウマーー!

(画像にはないですが、ラムステーキも臭みがなくて美味しかったです♪)
いよいよ明日は最終日!
どんな一日が待っているでしょうか・・・(・∀・)