MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

【勉強中】整理収納アドバイザー

お題「断捨離」 やあ、みんな! 元気ィ〜〜〜?(・∀・) 実は先日、お家を引っ越しました(о´∀`о)エヘヘ♪ 前より広くなった部屋や収納をどうやって活用しようか悩んでいたので、 引っ越しする前から、ユーキャンの〝整理収納アドバイザー2級・1級〟講座を受けてい…

胡麻豆腐はおやつ!?

やぁ、みんな! 元気ィ〜〜〜?!(*'▽'*) 私、夏は夏で好きだけど… 日焼け止めを塗り忘れると湿疹ができて大変なことになっちゃうので、お出かけする時は要注意なのよね(・ω・)ホント。今日の夕飯は麻婆茄子です(●´ω`●)中華は炒めて味付けするだけなので楽…

今日は土用の丑の日♪

やぁ、みんな! 元気ィ〜〜〜? 久々に更新(・ω・)色々とSNSを掛け持ちしてると大変だよね! 個人的にも、プライベートで色々とライフイベントがあってテンテコ舞いだっだのよネ…ま、それはそれとして、こちらのブログではInstagramでアップデートしている、…

実家での定番+α

今週のお題「家で飲む」******************************やぁ、みんな! 元気ィ~~~?(/・ω・)/友人や会社の付き合いで何時間飲んでも、酔ってつぶれるのは周りの人たちでした(´∀`)どうも、ミムです♪ 家で飲むのは、特別な…

【夏】イタリア旅行 5日目 2017.8.13

やあ、みんな! 元気ィ~~~~!? 私は、週末映画「50回目のファーストキス」を観に行ったでよ( ゚Д゚) 夫婦共に「勇者ヨシヒコ」シリーズから福田雄一監督のことを追いかけてきたんだけど、 この作品は初ラブコメの上に、「ヨシヒコ」のキャスト・スタッフ…

【夏】イタリア旅行 4日目 2017.8.12PM

やあ、みんな! 元気~~~!? 私は、近所に住む両親の家で飼っているハムスターにメロメロですよ(o´ェ`o) 可愛すぎて毎回写真に収めています(*´艸`*)カワイイー! また不定期に載せていきたいと思います♪さて、今回は、イタリア旅行4日目の午後です! 見どころ…

【夏】イタリア旅行 4日目 2017.8.12AM

やあ、みんな! 元気ィ~~~~!? いよいよ6月よ! 梅雨よ!! じめじめよ!!! カビ対策した水回り・・・醸さないでくださいねっ(´>ω<`)もやしもん!!∞(゚д゚)∞さて、今回は、イタリア旅行4日目について書こうかな! 盛りだくさんのローマ市内+バチカン市…

【夏】イタリア旅行 3日目 2017.8.11

やあ、みんな! 元気ィ~~~~?!もうそろそろ梅雨入りですね('ω')ジメジメ ヒマワリちゃん・・・ちゃんと根付いてくれるかな(;'∀')ソワソワ今回は、前回に引き続いて「【夏】イタリア旅行」を書いていこうと思います♪ オススメスポットいっぱいあります! 今回は、…

【夏】イタリア旅行 1~2日目 2017.8.9-10

やあ、みんな! 元気~~~~?!私は今朝から、アパートに付きの小さい庭をいじくっていました(*´∀`)リアル園芸師。 プランターのヒマワリを、種から植え付けているんだけどなかなか育たなくて。 地植えに頼ることにしました(`・ω・´)元気に育てよ、サン…

実は、ミムは結婚していた!?

やぁ、みんな! 元気ィ~~~?! 私は5月の陽気が暑すぎて、早くもばてそうですw 歩くのは好きなので外に出たいんだけど、この日差しどうにかならないかな…(;・∀・)ところで、私がずっとブログを更新していなかった理由は大きく2つ! 1つは、こんなワタ…

久々更新

やぁ、みんな! 元気~~!?ワタクシMIMは元気いっぱいです! 久々のブログ更新です(´ω`)オヒサ♪ プライベートで色々あって更新が遅れてしまいました。相変わらずFF14も細く長く続いています('ω') 素敵な音楽も探し続けています('ω') いっぱいいっぱい語りた…

【年末】この一年も【FF14】

やあ、みんな! 元気ィィイイ~~~?私は楽しく仕事をさせていただいているのと、 FF14ライフを、限られた時間だけども、それなりに楽しんでいます!さて、今回のブログは今年納めのブログです(´∀`) FF14ネタから、画像をペタペタはってくお!!

【5日目】台湾旅行【肥ゆる】

そして、あっという間に5日目突入! 台湾人の知り合いが、旅行に連れてってくれるとのことで、この日の予定を何も聞かされていませんでした( ゚д゚ ) 朝ごはんは、中国人・台湾人おなじみの揚げパンと豆乳で軽く済ませ・・・ ホテルに戻ったら、知り合いの家族が…

【4日目】台湾旅行【もふもふ】

そして台湾4日目。 今日は、台北へもどり、夕食まで自由タイムでした。 父が行きたいところはほぼ回ったので、ミムの行きたいところへ行きました。 日曜日にいけなかった、猫空ロープウェイへ。 平日の朝なので、かなり空いていましたヾ(*´∀`*)ノ キャラクタ…

【3日目】台湾旅行【台南】

前日の白酒は、後に響かずに朝はすっきりと目が覚めました。 さすが、じいちゃんの血を引いたミムである(´∀`)この日は、台北駅から新幹線に乗り台南へ出かけました。 台北は朝からくもり空で雨も降っていました。 けれど、車窓の景色は山を越えると晴れ模様…

【2日目】台湾旅行【熱い歓迎】

台湾旅行2日目・・・。 日曜日だけあり、休暇を過ごす台湾人や観光客で賑わっていました。 この日、私と父は、台湾人の熱い歓迎を受けることになろうとは・・・ 予想だにしていなかったのであります。

【1日目】台湾旅行【台北初体験】

やあ、みんな! 元気ィ~~~~!? 私は、とうとうある年齢に到達してしまいました・・・ヒィー(|||´ω`)今回は、以前から父が一緒に行こう!!!としつこく申し立てていた旅行を ついに自分の誕生日に決行することになりました(゚∀゚)!なんて贅沢な1年ですこと・・・…

よぉし・・・行くぞっ!

やあ、みんな! 元気ィィー!?(´∀`) なんか色々と頭が痛いので、音楽の話をしよう。みなさんは、OK Goというバンドをご存知でしょうか(゚∀゚) 私のお気に入りの外国人バンドの一つですが・・・ 彼らは、何といっても奇抜なミュージック・ビデオ(MV)の完成…

【LS】すっかり白くなっちゃって【出会い】

やぁ、みんな! 元気ィ~~~~~~!? 最近何やかんやとあって・・・一言で言うと 何でもいいから早くお家を出たァァァい でたぁぁぁい でたぁぁぁい という気分ですwww今回は、FF14のララフェル祭りです! 撮りためたSSを放出しますよ(´∀`)私のトレード…

さからうものは 死けい!

やぁ、みんな! 元気ィ~~~(´∀`)??私はこの1カ月ほど、学校に通っていました(´・ω・`)某大学の通信です。 片道2時間とかいう苦行を乗り越えて、現在に至りますw 多少、燃え尽き症候群(バーンアウト)気味ですwwwwおかげさまで、よい出会いもあ…

【思ひ出】祝☆FF14 パッチ2.3 【画像UP】

やぁ、みんな! 元気ィ~~~~~!? 久々のブログUPだよ(゚∀゚)! 仕事も勉強も遊びも忙しくてネ! (6月は祝日が1日もないので6月病と呼んでいます・・・) 今回は、FF14のスクリーンショット祭りです! PCからアクセスしてくださってる方は分かると思いま…

【おまけ】ウィーン旅行【おみやげ】

おみやげ(自他両方)をお店とともに紹介します。①VIENA WORLD マグネット 紙ナプキンと型抜き 折り畳み傘

【最終日】ウィーン旅行

本日は日曜日=キリスト教ミサです。 朝9時15分から始まるという、王宮礼拝堂のミサに参加することになりました。 予約するとは・・・さすが旅仲間よ・・・。 早めに礼拝堂に入るとリハーサルが聞けるということもあり、早めに出発しました。 それと同時に、本…

【4日目】ウィーン旅行

この日は土曜日、市民は休暇です。 そして、のみの市(フリマ)だあああ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ ということで、ナッシュ・マルクト(市場)へレッツゴゥ♪ 市場を抜けるとのみの市なので、散策気分で行ってきました。 市場の入口です(´∀`) 海鮮屋さんが入り口近…

【3日目】ウィーン旅行

この日から、最終日まで安定して晴れていました♪ 今日は、シュテファン寺院周辺でお買い物とザッハトルテの老舗、ホテル・ザッハーに向かいました。 手始めに、音楽関係の雑貨やCD、アトラクションが多数詰まっている、Haus der Musik「音楽館」に行ってき…

【2日目】ウィーン旅行

ホテルの朝食はバイキング形式。 日本と大きく違うのは、レタスやキャベツをサラダに盛るということがないことや、 基本的に味付けが濃いめでした(・∀・)これが毎日ヤデ・・・飽きない味ヤデ・・・♪ キュウリ、パプリカは生のままで大きめカット。 パンやハムの種類…

【1日目】ウィーン旅行

今回の旅のテーマは、音楽の旅♪ ワタクシとしては「たなぼた旅行」でしたので、充実極まりない内容でした。 日本との時差7時間のオーストリア。飛行機で11時間弱の長旅でした。 でも、オーストリアン航空の機内メディアの充実に感動しましたし、長旅も苦に…

踊りまくる。

やぁ、みんな! 元気ィ~~?! ワタクシ、MIMは無事引っ越しを終えて3週間弱、快適ライフを満喫中です。 何より、健康的になったね! 早寝早起きできるって素晴らしい!今日はちょっと健康ライフについて書いてみよう(´∀`)だいえったー・みむやで。(1)…

【PC回復】快適ライフ?(・∀・)【家⇒家】

やあ、みんな! 元気ィ~~~~?しばらくぶりだねぇ(・ω・) 実は、昨日PCが返ってきたんだよ(∩´∀`)∩ワーイ 何でこんなに遅いのかって、私と業者とのやりとりがアレコレあったんだけどもね、話すと長くなるから割愛! その代り、近況報告をしよう。MIMは、家を…

【PC修理系で】ラージ系で【マザボヤバい系で】

やぁ、みんな! 元気ィ〜〜〜〜? 私は先日、PC修理してるメーカーから連絡を受け、マザーボードを交換する旨を聞きました。 マザボって交換するとWindowsを再インストールしないといけないのが通例なのですが、 実はレジストリをいじくれば、再インストール…