MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

【3日目】ウィーン旅行

この日から、最終日まで安定して晴れていました♪
今日は、シュテファン寺院周辺でお買い物とザッハトルテの老舗、ホテル・ザッハーに向かいました。
手始めに、音楽関係の雑貨やCD、アトラクションが多数詰まっている、Haus der Musik「音楽館」に行ってきました。


天井が吹き抜け(´∀`)近代的

オルゴール、文具、子供向け音楽CD、Tシャツ・・・
観光で売れそうなものなんでも置いてありました。

音楽館を出ようとしたら、
ピアノソロでアレンジ曲を引いてるお姉さんがいました(`・ω・´)カコイイ!

ホテル・ザッハーのカフェにて朝の甘い休憩♪
可愛いテディベアたちがお出迎え♪
全部ホシス・・・( ゚д゚)クレ

3人での旅行でしたが、1つで事足りるこの甘さ♪
デメルザッハトルテと分けてオリジナル・ザッハトルテというそうです。

ウィンナー・コーヒー美味しヽ(・∀・ )ノ




夜も予定が入っていたので、少し早目の夕飯を頂きました。
I Ragazzi というイタリアン料理屋さんです。
店員もイタリア人らしく、我らの拙い英語、ドイツ語も通じてない感じでした(´・ω・`)
料理自体は非常においしかったです♪
アイ・ラブ・ビア! トマトとナスのペンネ

チーズとクリームソースのニョッキ♪ 海鮮サラダ♪(のわりに海鮮大盛w)

そして、今夜の音楽鑑賞は・・・
ウォルクス・オペラ座において、オペレッタ『売られた花嫁』です。

ペレッタは、オペラとミュージカルの間にあるもので、笑いあり踊りあり、劇場と一体化することもままある、お芝居です。
今回は、喜劇で、ある恋人をめぐってのラブコメディ♪
途中でサーカス(本物ッポイ)も登場し、話の内容としては分かりやすく楽しめました☆


レッドカーペットを基調にした会場は素敵でしたヨ♪


ささ、次の日は・・・
朝市とのみの市へ繰り出す日です♪
どんな一日になるか・・・・な?(ΦωΦ)フフフ…