MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

2012-01-01から1年間の記事一覧

ほぼ日手帳。

やぁ、みんな! 元気〜〜〜〜? もうクリスマスだね。年末だね。そして2013年になるんだね。 毎年この時季になると、新しい手帳を買わねば・・・!と、LOFTの手帳コーナーへ足を運ぶワタクシMIM。 「どうぜ家族や友達の誕生日以外、特別予定も入れてないし、ほぼ全…

「人生の意味は自分の中にはない」

そんなことを、『夢をかなえる象』とか『バカの壁』とかで、「若者がよく陥りやすい“自分探し”なんてやるもんじゃない」とか言っていた気がする。 私も現代の若者だけど「自分探し」には意味はあるのか、いささか疑問には思ってはいた。 「自分探し」をした…

アイム・オーケー、ユア・オーケー。

(いっとくけど、長文だぜぇ〜?→流行りのすぎちゃんにのってみた・・・(; ・`д・´)) 最近、父に会うたびにこんなことを聞かれます。 父「“マズローの欲求階層説”って知ってるか?」 私「ああ、ピラミッド型で5段階になってる、例のあれでしょ」 父「そうそう、そ…

あなたならどうする?

第1子がダウン症候群の可能性…理子「運命受け入れる覚悟できてる」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 つい先日、YouTubeにおいて「あなたならどうする? 〜スーパーの障害者差別〜」をみた影響もあり、 上記の記事を読み、障害者についての考え方を考えさせ…

コンロひとつで手料理。

やぁ、みんな! 元気〜〜〜〜? 春めいて、暖かくなってきましたね! 私は先週の土曜日には、中野通りの桜並木と桜まつりにいってきましたよ(*´∀`*) 夜桜を見て、屋台でおいしいおでんや焼き鳥、お好み焼き、そしてビールを飲んできました♪ 春らしいイベン…

お引越し!

やぁ、みんな! 元気〜〜〜〜?ようやく、私も独り立ちすることとなりましたよィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ 引越しの際には、いろいろとありましたが・・・・。 まぁ、無事に完了したのでよしとしましょう!一人暮らしをはじめると、何をするにも自分しかいないので今まで…

大河ドラマ『平清盛』

やぁ、みんな! 元気イィィ?( ゚ω゚ )平清盛見たかい? 私はバッチリ見ましたよ☆(*ゝд・)v キュピィィン 私は去年の『江』がどうしても許せずに、見続けることができませんでした。(ちゃんと見たのは3,4回くらいかな・・・) 何が許せないかって色々あるけど・・・・ ・…

今年の運勢は・・・?

新年明けて、まだ初詣には行っていませんが、おみくじや占いが気になってしまう私MIM。 そういえば、私の手相(特に右手)ってちょっと変わってるんだよね〜 と夜な夜な手相占いのHPをポチポチ見ていました。 手相は両手を総合的に見るそうなんですが・・・。↓基…

あけましておめでとうございます!

今年もMIMをよろしくお願いいたします。 いやいや、今年の年末年始は忙しかった!! 中国の父が一時帰国し、近所に住む兄家族がお泊り込みで大晦日、元旦まで過ごていましたし、 第二のお父さんお母さん的存在のおじさん、おばさんも家に遊びに来たし、 普段…