MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

今年の運勢は・・・?

新年明けて、まだ初詣には行っていませんが、おみくじや占いが気になってしまう私MIM。
そういえば、私の手相(特に右手)ってちょっと変わってるんだよね〜
と夜な夜な手相占いのHPをポチポチ見ていました。
手相は両手を総合的に見るそうなんですが・・・。

↓基本的な手相の図

生命線、頭脳線、運命線、太陽線・・・
とりあえず私が気になっている線は、感情線(or頭脳線)です。
何が気になるって・・・頭脳線と感情線がますかけ(つながっている状態)になりそうなんです(´ε`)
横長〜〜〜くした『y』みたいな状態。よぉおく見るとつながっていないので、ますかけではないと思いますがw
それに付け加えて・・・感情線がもう一本あるんですヨ。
これはもしや・・・二重感情線・・・!!と、あれこれ調べてみたら、

感情線が別になっているケースでは、二重感情線という解釈ができるので、物事にたいして、粘り強く向き合う性格であるということが言えます。
反対に、感情線が2本ということで、執着心や嫉妬心もとても強く、恋愛関係で苦労する相だとも言われています。
【特殊な手相】 - 手相で未来予想

とか

この手相は非常に良い手相です。
特に健康面ですぐれ、どんな苦境に立たされても、健全な精神状態を維持していける強い面を持った人といえます。
悲観せず、打ちのめされることなく、しなやかな竹のように強靭な生き方で、人生をまっとうするタイプなので、結婚より仕事をとる方が多いでしょう。


●ちょっと一言


結婚より仕事といっても、二重感情線を持つあなたは、愛されたい、愛したいという気持が強くあるはず。
パートナーを見つける方が仕事もうまくいきます。
11.小指の近くに向かって感情線がもう一本平行にある

とか

2重感情線|手相の見方を知ってドカンと開運する!手相の見方ブログ

とか、長所短所色々あるんだなぁと思いましたw
確かに相手に対して粘着質だったり、失恋しても意外とあっさりして冷たいと思われがちかもしれませんねw
困難に立ち向かうエネルギーはあるのに、結構ネガティブな言動をしたりするので、
人付き合いとして気をつけたいなぁと思います(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
基本的に占いはポジティブなことしか信じないですけど、手相占いって面白いですね〜w


っていうか、
週末にはさっさと初詣いってこよう! ε≡ 「( ・`д・´)」そうしよう!!!