MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

2011-01-01から1年間の記事一覧

Kissing the Christmas killer

雪がしんしんと降り積もる中、ふたりの男と女は小さな小屋でクリスマス・イヴを迎えていた。 暖炉の傍のソファで、ふたりは寄り添って火を眺めた。 いくつかのランプと、暖炉の光で、ふたりのシルエットは揺れている。 温かいココアを飲みながら、ふたりはこ…

Happy Birthday to MIM.

ぱぴぷ〜ぺ〜ぽ〜ぴぃ♪(昔、家族内で流行った『誕生日の歌』の替え歌w いやいやいやいや・・・ みなさん、ついに私も今年も年を食いました\(^o^)/ 嬉しいんだけど、厳しい現実が目の前にあるとズーンともじゃもじゃな気分になってきてしまいます・・・ 師走とい…

でぃずにーらんど。

やぁ、みんな!元気ー!? 私は、久々に東京ディズニーランドにいってきました!朝、浦和で友達と待ち合わせ、自動車で出発ー! 千葉県にはいるやいなや、渋滞に巻き込まれてしまい・・・お昼前にやっとの思いで現地へ到着しました。 だけど目の前に見えるは、…

神保町を歩く。

天高く、MIM、肥ゆる秋。 あ! 立冬過ぎたし暦の上ではもう冬か! 失敬失敬・・・ やぁ、みんな! 元気〜〜〜?? 私は今日、たまたま日比谷公会堂に行く用事があったので、ランチがてら神保町をふらふらしてきました。 出版社、新聞社、書籍の町神保町。 私の…

生きる希望。

「いつ死んでも後悔はないんだ」 父は、海外赴任から一時帰国するたびにそう言いこぼす。 もう還暦を過ぎているけれど、甘党の父が持病を患ってから、もう20年、 健康に気を遣いながら、10年以上海外で仕事をしている。 そして、今年初めの健康診断で非常に…

やまい?

どんなに思っていても、言葉で伝えても きっとこの気持ちは届かない。 だれの言動を見ても苛立って、 言葉がギスギスと尖ってしまうんだ。 ごめんね、ごめんねこ。 ずっと一緒にいたいのに、みんなのことが大好きなのに ひとつひとつの言動が、許せなくなっ…

なでるような指遣い。

やあ、みんな! 元気〜〜〜〜〜??MIMは先日、とある試験の2次の結果が出て、見事に滑りました! 前向きに考えていたけれど、簡単に通れないんですねぇ、実際。 まあ、何が悪いとかではなく、経験がないというところが一番の原因な気がする。猶予期間中、…

フィットネス!!!

やぁ、みんな!! 元気〜〜〜〜? 私は、ここのところ平日ほぼ毎日、フィットネスクラブのJEXERに通っています。 運動効率のよいシェイプアップを目指して、日々奮闘中です☆ ただの脂肪燃焼といえど、作業的になっちゃったらつまらなくてサボってリバウンド…

超特急ハレンチオーケストラ。

私の所属していた、社会人バンド“超特急ハレンチオーケストラ”は 完全オリジナルのインスト音楽をやるバンドでした。 ジャンルはロック、ジャズ、スカ、ポップ・・・何でもやりましたw 今回は、思い出の曲を載せながら、このバンドについて少しだけ語ろうかな…

活字離れ。

天高く・・・MIM、肥ゆりたくない秋。 やあ、みんな! 元気ィー?! 台風がなんか大きく成長しちゃって、リアル日本沈没何じゃないかと思うくらい怖いです><! 雨で外で遊べないときは・・・さあ、本を読もう! 読書の秋だー!! よく、通勤通学時の電車で本を読…

ZUMBA!!!

やぁ、みんな! 元気ィィィイー?? 今日のMIMは、ジムで話題のラテン系ダンス ZUMBA!! を踊ってきましたよ♪ いろいろステップ覚えるの大変だわ! 上の動画は、PVっぽくてカッコよかったので載せてみました♪ Zumbaは、ラテン系のダンスフィットネスエクササイズ…

神の啓示。

私は学生時代からJAZZにハマり、自分もテナーサックスやっていたのですが、 JAZZの世界って本当に広くて奥深いと感じています。 私はスタンダードなジャズも大好きだけど、モダンジャズも大好きです。 独特な世界観を持って、アヴァンギャルドで保守的なジャ…

Hey,ジム!

やぁ、みんな! 元気〜〜〜〜? シェイプアップ宣言中のMIMです☆ ほぼプー太郎の私ですが、お洒落な服を着て出かけたい! でもお友達はみんな仕事! (´ε`;)ウーン…つまんなーい。 ので、シェイプアップを心がけようと、レコーディングダイエットなるものと、 …

アカルイミライ。

「ヒトリの方が楽」 確かに私もそう思う時期もあった。 不思議と今はそういう気持ちはほとんどない。 なぜだろう? たぶんそれは、この2年で自分に新しい家族が増えたからだろう。 兄にはお嫁さんと子ども、一姫二太郎 姉は嫁いで、旦那と娘・・・ きょうだい…

気取らず飾らず。

大きな目標達成のために、自分の力を出し切った。 立ちはだかる壁を乗り越えるために必死になったのは、どれくらいぶりだろうか。 その熱中ぶりも「死ぬ気で」・・・という言葉に近いかな。 何せ自分の人生、将来にかかっていたわけですから。 そんな試練をこな…

生存戦略ゥゥウ!

前に誰かに勧められたアニメ『輪るピングドラム』を、昨日少し見ました。 監督は、アニメ『少女革命ウテナ』と同じ幾原邦彦さんですw ウテナが放送されたのはもう14年も前なんですね(゚〜゚)ふぅぅぅん 物語の内容はともかく、独特なシーン回しと挿入歌を入れ…

『コクリコ坂から』とPC故障。

こんばんわああ!! みんな、元気〜〜〜〜?! 私のPCは元気ないよ〜〜〜?! ボーナスで買ったPC(自作製品)4年目に入ってそろそろボロが出るだろうとおもっていたら、 本当に出ちゃった(´・ω・`)ショボーン BIOSが起動しなかったので、CMOSクリアなるものを…

HAPPY BIRTHDAY!

やぁ、みんな! 元気ィ〜〜〜? 私は、そこそこ元気です(つω`*) この7月23日に、兄夫婦の第2子に男の子が誕生しましたv(。・ω・。) 私に初めて甥っ子ができたわけですw 姪っ子2人に甥っ子1人・・・いつか小遣いをあげるんだぁ(つω`*)フフフ しっかし、赤ちゃん…

L'Arc〜en〜Ciel デビュー20周年。

やぁ、みんな! 元気〜〜〜〜?!(つω`*) 私は、久々に生ライヴを見に行って元気をもらいましたよ! 今日(5月30日)は、ラルクがデビューして20周年! Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU 28日、29日の2日間かけて、ラルクのデビュー20周年記念のラ…

THE BOOM

やぁ、みんな! 元気〜〜〜〜?(・−・) 私は、何やかんや頑張ってます。 この間、ずいぶん昔に兄が買ったTHE BOOMのピアノソロ譜を見つけて、ピアノを弾いていたんだけど、 久々に聞きたくなってi Tunesを開いたら、やっぱり1曲もありませんでした(´・ω・`) …

GW大阪・京都旅行 その3。

5月4日(4日目):京都へ 姉の家を10時頃に出て、京都へ移動。 その日は、ウェスティン都ホテルに泊まりました。 ホテルのある場所が東山方面だったので、近くの寺院を見て回ることにしました。 ・白川 ・知恩院、青蓮院門跡 知恩院は、浄土宗総本山、…

GW大阪・京都旅行 その2。

5月3日(3日目):大阪駅ビル 三越伊勢丹へ 伊勢丹の会員カード(通称:Iカード)や三越のカードを持っている人限定で、 新しくオープンした大阪駅ビルの三越伊勢丹+ルクアのプレオープンに行きました(*ノェノ) この日は朝から、姉家族と4人で出かけました…

GW大阪・京都旅行 その1。

やぁ、みんな! 元気〜〜〜〜?(。-∀-)ノ 私は、坂本真綾の『美しい人』を聞いてウットリしています(つω`*)買ってよかった。 作曲は菅野よう子! 私の一番尊敬する作曲家です。 真綾さんの声は透き通ってて、こういう音楽がすごく似合うと思う1曲でした。 さて、今…

NY旅行3日目。

早くも、一日自由に遊べる日が最後・・・!! 朝、7時に目覚め、セントラルパークを散歩しました♪ セントラルパーク 観光的にはオフシーズン、冬のNYだったけど、3日連続晴マークとは・・・ 雨女の私としては、撤回してもいいのでは・・・!? セントラルパークは…

NY旅行2日目。

その日、7時半起床(o'ω'o)やっぱり目が覚めるもんだね・・・。 今日は、行くところがたくさん!!! 朝ごはんを、1Fのバイキングで食べ、そのまま気合を入れてお出かけお出かけ♪ カーネギーホールを横目に 自由の女神を午前中に見るために、地下鉄まで徒歩! 9:…

NY旅行1日目。

やぁ、みんな! 元気〜〜〜?(*・v・*) 私は、ニューヨーク行ってきましたよ! 東日本大震災で、日本が混乱しているなか、 不謹慎だと思われるかもしれませんが、海外旅行しました。 昔からの友達と2人旅行・・・行く前からワクワクドキドキしっぱなしでした♪ 12:…

オンタマカーニバル。

やぁ、みんな! 元気〜〜〜〜? テレビ朝日の音楽番組『オンタマ』のイベントに行ってきました! 先月の3日・・・我が母の誕生日という強運の中、 AUユーザー限定のチケット応募に当選したのでございます! そして、先月29日・・・チケットが届き、座席を見てみ…

心の音

淡い日差しが差し込む部屋 白くも黒くもない青い世界で 私の指が旋律をつむぐ 煌びやかに踊り続ける音の螺旋が 見えない譜面を描き続けていく 私はそっと目を閉じ 耳に流れてくる音の川を ゆらゆらと音符と一緒に泳ぐ どこまでも どこまでも つづく音の螺旋 …

明けすぎました。

やぁ、みんな! 元気〜〜〜〜? 12月6日の自分の誕生日も、お年賀祝いもすっぽかしました。 色々あってね、いろいろ…。 パトラッシュ、僕、とても眠たいんだ… …いやいやいやいや!!! 新年早々疲れちゃしょうがないわけだけどさ! 面倒くさいから、最近あっ…