MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

なでるような指遣い。

やあ、みんな!
元気〜〜〜〜〜??

MIMは先日、とある試験の2次の結果が出て、見事に滑りました!
前向きに考えていたけれど、簡単に通れないんですねぇ、実際。
まあ、何が悪いとかではなく、経験がないというところが一番の原因な気がする。

猶予期間中、フィットネスクラブにも通って身体を引き締めてるし、これを何とか維持して行きながら、
自分の可能性とやらを試し続ける所存です。
この日記を見てくれている、友達、家族に色々心配していただき、心から感謝します。

                                                  • -

それはさておき。
最近、ピアノが弾きたくてしょうがないんだよね!!
っていうか、家にグランドピアノがポンと置いてあるわけだし、よく弾いているんですが・・・
やっぱり、手が大きくなりたいでんですぅぅぅ><! これが、本当の願望w
今日、たまたま見つけたピアノで、ヴァレンティーナ・リシッツァさんのラフマニノフ「音の絵」(作品39-6)の動画を見つけましたが・・・
たったの2分半の音楽だけど、ずっとお口があんぐり・・・。
何だこの超絶技巧は・・・早送りしているように素早いっす(;゚д゚)



スーパーマリオのメドレー以来こんな演奏みたぜよ。
コレくらいアクティブで速い曲も弾けるようになりたいッス!
(´ε`;)ウーン…ちっさい手と、短い腕が悔やまれるぜ。


ショパンもてが小さかったといわれているけれど、
どうやってオクターブ弾いたんだろう。やっぱり指筋ですか・・・
指筋鍛えないとなぁ、キーボード叩いてばかりでは衰える一方だ><