MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

生存戦略ゥゥウ!

前に誰かに勧められたアニメ『輪るピングドラム』を、昨日少し見ました。
監督は、アニメ『少女革命ウテナ』と同じ幾原邦彦さんですw
ウテナが放送されたのはもう14年も前なんですね(゚〜゚)ふぅぅぅん

物語の内容はともかく、独特なシーン回しと挿入歌を入れるところが監督らしいですねw

ウテナに関しては衝撃的だったので、よく覚えていますよ・・・
口癖になりそうなんだよねwww厨っぽいしwww
大人になってから見ても面白いアニメだと思いますよw

『絶対運命黙示録D

『ROCK OVER JAPAN』
D

ピングドラムの方でも、切り絵っぽい表現もうまく進化させていてよいと思いました。
現実とファンタジーが織り交ざっていたり、同じ場面(電車)でも広告やペンギンの演出が変わっていたり・・・
独特の雰囲気がこの監督らしい演出だと思うし、アニメとしてオリジナリティがあるなぁと思います。

「運命」を受け入れられなかった少年と「運命」を信じている少女。
魔法のような世界が現実に現れて翻弄される少年と
お姫様シンドロームのように「変えられない現実」に対して「実力行使」という魔法をかける少女。
なかなか面白い展開になると思うんだけど・・・放送が終わってから全部まとめてみようかなw

ピングドラムのエンディングの歌が最近お気に入りです。
といっても、Remix版のばかり聞いています♪