MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

NY旅行2日目。

その日、7時半起床(o'ω'o)やっぱり目が覚めるもんだね・・・。
今日は、行くところがたくさん!!!
朝ごはんを、1Fのバイキングで食べ、そのまま気合を入れてお出かけお出かけ♪

カーネギーホールを横目に
自由の女神を午前中に見るために、地下鉄まで徒歩!


9:00 初めてのサブウェイ!
NYの規定で車内で大音量で音楽を聴くと罰金になるんだって! 知ってた?
日本でもそうすればいいのにね・・・。
しかし・・・メタリックな電車だなぁ(゚д゚)


9:30 自由の女神を見るために・・・
本当はリバティ島行きのフェリー(有料)に行く人が多いんだけど、
2,3時間を待つのがざららしい(゚∀゚ ;)
ま、私たちは、自由の女神のために時間を割くのがいやだったので、
スタッテン島行きのフェリー(無料)に乗り込みました!


これが、自由の女神だ!!
リバティ島に行かなかったけど、十分迫力があったなぁ・・・。


(ちょっとした小話)
フェリーの中で、韓国人の男性2名にナンパされました!(゚д゚)
といっても、一人だけ一生懸命英語で話しかけてきたんだけどねw
どうやら、化学系のお仕事でニューヨーク出張してるらしく、
週末だったので同僚二人で遊びに来たんだそうです。
「夜にはJAZZを聞きにライブハウス行きますよ」って話をしたら
「ボクたちも行こうかな! でも、席は違うところになるかもね☆」と言って来たので、
チョットびびりました!! 結果的には、予定してたライブハウスじゃないところ行ったしなw
夜には、コリアンズというネタで友達と盛り上がってました・・・w

11:00 ソーホーを南から・・・
地下鉄に再び乗り、ソーホーに行きました!
出迎えたのは、ダンキンドーナツ! (何となくとってみただけです・・!


アンソロポロジー
カワイイ洋服や靴だけでなく、エプロンやマグカップなどの生活雑貨、家具、そして、
コスメ、香水までおいてありました!
マグ・・・マグがほしい・・・!と思ったけど、家に大量にあるし、
また地震の後、棚から降って来て割れたら困るしなぁ・・・と思って、我慢しました(^ω^;)
でも、香水は買いました! 日本に比べて本当に安い!


12:30 レ・ザミでランチ
イタリアン・レストランで美味しいパスタを食べました!
アメリカって、料理の量が本当に多い・・・けど全部食べました・・・!
太る・・・太るわコレ(;´・ω・)


アナ・スイ
小さいアパート1階まるまるお店で、本当に可愛らしいお店でした。
黒を基調に紫のロゴがまた・・・。NYに住みたい・・・!


他にも、コンバース、トリーバーチ、ケイト・スペード、サボンなど、
色んなお店行きました!!
アパートっぽいのに、お店がぎっしり!
日本で言うと・・・(´ェ`)ン-・・表参道みたいな??


DJモノポリ!


カフェのカフェ・カフェに行って、ホット・チョコレートを飲み、
いったんホテルへ戻って、荷物を置いて行こうということに。
そして、休憩後、直接タクシーでライブハウスへ向かいました♪

夜7:00 BLUE NOTE
当初、ヴィレッジ・ヴァンガードに行く予定だったんだけど、
私のミスで予約が上手くできなかったので、急遽BLUE NOTEに予約!(`・ω・´)


Odean Pope Saxophone Choir
リズム隊とサックス9本という異色のバンドです!
詳しくはコチラを・・・
(サイト内のYouTubeでこの日、最初に演奏された曲が見られます)
ゲストにJames Carterが登場!
何と、ソロで昨日のオイチャンと話題になった新世界を演奏してくれました。・゚・(ノ∀`)・゚・。ヤラレタ・・・
JAZZバトルが凄かった・・・。リズムが狂ったように変わる曲で、わけわからん世界でしたw
その名も“Coltrane Time”とか!!ジョン・コルトレーン(テナーサックス奏者で有名)を模しているのか!!
超絶技巧すぎるぜ、オィ・・・!(゚д゚)
CD2枚も買ったので、聴きたい人は私にゆってね!


ヴィレッジ・ヴァンガードを横目に・・・
すぐ近くだったので、ついでに見に行きました♪
こっちは、トランペットのライブだったらしいっす。


マグノリア・ベーカリーへ!
セックス・アンド・ザ・シティで有名になった、ケーキ屋さんです♪
友達に釣られてピンクと紫、2つ買った・・・けど甘くてとても2つ食べられません!!!


ホテルのバーにて、一服しました・・・
私が飲んだカクテルは、ウィスキーサワー・・・シュガー入り・・・。
甘い!! 予定外だった・・・ぜ・・・。


結構なアルコールだったので、部屋に帰ったら卒倒しましたw
いやあ〜、ニューヨークの夜は素敵な素敵な夜でした・・・♪