MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

NY旅行3日目。

早くも、一日自由に遊べる日が最後・・・!!
朝、7時に目覚め、セントラルパークを散歩しました♪


セントラルパーク
観光的にはオフシーズン、冬のNYだったけど、3日連続晴マークとは・・・
雨女の私としては、撤回してもいいのでは・・・!?

セントラルパークは本当に広い・・・。
ドッグランもやりたい放題♪ モフモフを見て癒されました・・・(○´ェ`○)
ボールを投げてる人はアルバイトかしら・・・?


超高級ホテル、プラザ・ホテルをパーク内から一望・・・。


池にカモがたくさん・・・そしてこのつがい・・・。
れたすおんりー!(Let us ONLY!:二人だけにしといて)


絵になる一枚・・・パシャリ。
ワンコ「寒いワン・・・」
飼い主「そうだね・・・」


ホテルに帰って、昨日と同じメニューの朝食・・・
でも、美味しかったので、パシャリ。
特に、ふわふわのオムレツが最高・・・! トマトとチェダーチーズ入り♪


午前中は、ニューヨーク近代美術館、通称モマ(MoMA)へ!


日本語ガイド(電話みたいな機械)が無料だったので、日本語が聞ける階は絶対にいこう・・・
ということで5階へ。
館内、パシャパシャ写真撮りまくってて・・・著作権とか大丈夫なんだろうか・・・と思いましたがw
堂々と皆さん撮られてるので、撮りましたw
私のお気に入り・・・
クロード・モネ:睡蓮
壁一面に書かれたこの絵は、睡蓮と睡蓮の池に映る空と雲で、天と地の境界線をなくしています・・・
本当に大好きだわ・・・


ピカソ:陽気な3人の音楽家
初めて見るけど何か楽しそうだったし・・・
左側にいる2匹の犬がイイなぁと思って好きになりました♪


アンディ・ウォーホル:キャンベル・コーンスープ
みんなも知ってると思うけど、凄く有名なんだよ、コレ!
そして、コーンスープ美味しいんだよ、コノ!


モマを堪能してから、お昼にパニーノ・(大きな)ハーフサイズ食べ・・・・・・。
いざ、5番街周辺をショッピング!
GAP → ZARA → ティファニー → NBAストア(移転中)
→ ヤンキース・ショップ
という感じで、巡り巡りました・・・。
セント・トーマス・チャーチ


大地震を心配してか、閉店されたお店の窓にこんなものが・・・(゚д゚*)!
「日本を助けて!」
「いいよ〜」
「ありがとう!!」
何か和みました・・・。


そして、コレが・・・
重厚なティファニーだ・・・!
店内ホント重厚というか・・・・
キラッキラッキラッキラ☆ダイアモンド、シルバー☆、ゴールド☆
ダメだ・・・買えない・・・・!!


アップル・ストア
ガラス張りで凄くモダンでした・・・。どこぞの美術館のようでした♪


CBS・LATE SHOW
知り合いに結婚式の余興で使う動画を作って欲しいと言われてから、
レイト・ショーの番組をYouTubeでめぐっていたので、何となく親しみが・・・w


日がとっぷり暮れて・・・いい雰囲気の中たどり着いた・・・・
コレが、タイムズスクエアだ!!!


そして・・・・
Forever 21の電光掲示テレビで、私が映ってます!!!
「2」の左下です(σ゚ェ゚)σY〇!!


また・・・M&M'sショップに立ち寄り・・・!
姪っ子と自分にお土産を買いました。


ホント・・・コレ全部M&M'sすか・・・!


プリクラ・・っていうかスナップ写真機があったので、友達と2人で撮りました♪
ホント、軽くテーマパークですね!!!


そしてさらに、最終目的地・・・!!!それは・・・
トップ・オブ・ザ・ロック!!!
ロックフェラー・センターの展望台70階からの景色は・・・
本当に美しかった・・・。特に、冬の澄んだ空気が見る者を魅了するのでしょうね。。。
エンパイア・ステイト・ビル(展望台があるんだけど)を一望!


セントラルパークだって見えちゃうのよ!!


4日目は、足りないお土産を買いに、最後の6番街を散歩しました!
トランクいっぱいにお土産をつめて・・・本当にいい旅ができました♪
・・・っていうか、ニューヨークに住みたい!!!と思うばかりです。。。
(´ェ`)ワーキング・ホリデイか留学するか・・・?
みんなも一度行ってみるといいよ!!