MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

GW大阪・京都旅行 その1。

やぁ、みんな!
元気〜〜〜〜?(。-∀-)ノ

私は、坂本真綾の『美しい人』を聞いてウットリしています(つω`*)買ってよかった。
作曲は菅野よう子! 私の一番尊敬する作曲家です。
真綾さんの声は透き通ってて、こういう音楽がすごく似合うと思う1曲でした。

さて、今回GWに大阪に引っ越した姉家族宅にお邪魔しながら、
そして、ついでに京都にもよって観光してきました☆彡

5月1日(1日目):夕方に大阪到着
生後9ヶ月の姪っ子が少し風邪を引いて、ヒエピタをおでこに貼っていたのですが、
やっぱり可愛かったですw
そして、2月に会ったときよりさらに大きくなって、よくお喋りするようになっていました。
姉夫婦そろって彼女にメロメロで、特に義兄と姪っ子が遊んでいる姿を見ていると、ホンワカしますw

その日の夕飯は・・・自家製たこ焼き!!
たこ焼き器を使って作るのは、実は初めて・・・!
クリスマスプレゼントでもらったことはあるんだけど、なかなか作る機会がありませんw
でも、クルクル回すのはプロ級にうまくなったと思います(σ`・д・)σYO


5月2日(2日目):大阪城、四天王寺〜通天閣
初めての大阪を一人で観光しました(つω`*)
雨だ雨だと聞いていたけど、思いっきりいい天気で、雨女返上です。
午前中に、大阪城を見て回りました。
森ノ宮公園から大阪城に向かいって、新緑の気持ちよさを感じながらお散歩。


大阪城の外堀に出てちょっとだけ天守閣が見えたけど、ようやっと城門をくぐりいよいよ対面!


城内に入って、資料を色々見てきました。
大河ドラマ『江』でも羽柴秀吉が登場していてちょうど話題だったし、
色々興味深いものを感じながら閲覧することができました(ノω`)
子供用に戦国武将の兜と衣装がおいてあって、真田幸村の記念撮影しているのを見ると、
ママが歴女なのかな・・・と思ってしまいました(。-∀-)
そしてなんといっても、天守閣のシャチホコ!>゜)))彡

そして絶景・・・なかなか楽しかったでござる。


大阪城の外に出たら、NYから来たという黒人の大道芸人さんが、
バスケットボール3個使って凄いパフォーマンスしていました!
日本語もそこそこに、本当に器用にボールを回していたので周りの客も楽しげでしたw

クルクルクル ゙8゙クルクルクル
(。-∀-)ノ
芸を楽しめたので、気分も上々、みたらし団子もおいしかったです(つω`*)


この後、もと来た道を戻って天王寺周辺でご飯を食べようと思ったんですが、いいお店が見つからず、
結局そのまんま、四天王寺を見に行きました!
古本市場がちょうど開催されていて人も結構いたんだけど、
四天王寺の中はそんなでもなかったですw


NHKとかのドラマで使われていそうな回廊・・・(つω`*)私のマニュアル写真の腕ですな。

四天王寺からテクテクテクテク歩くは、気温25度! アッツイアッツイ。
通天閣のある新世界まで歩きましたよ。
やたら、串揚げ屋が立ち並ぶ若者の町って感じでしたw


心斎橋や難波までいって、グリコを探したんですが、道に迷って帰っちゃいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今度誰か案内してほしいな!!!
しょうがないので、遅いお昼にお好み焼きを食べました(ノω`)
豚キムチ玉を注文して、お店の人に作ってもらいました!
見た目マヨとソースがメッチャかかってるんだけど、キャベツたっぷりでフワフワした生地で
凄くおいしかったです(σ`・д・)σYO!

一人での観光はこんな感じでなかなか充実していました(つω`*)あちこちより道しすぎたな〜