MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

苦しいとき そんなとき頼りになる ババァ・・・略して・・・。

最近、アニメ『銀魂』の動画とか再放送を見て、
「やっぱり銀さん好っきやわぁ〜」
と勝手に大阪弁でホレボレしています、MIMです(*゚ω゚*)

今日はカテゴリーにもあるように、アニメについて書くわよ(・ω・)

題してMIMの「好きなアニメのオープニング〜ベスト5(順番適当)♪」

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』rise/Origa
映像的にカッコイイと言わざるを得ないOP・・・何ていうか、縦の動きが多いよね!
歌のリズムに合わせたカットとか、初めて見たとき衝撃的でした(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
流石、Production IG・・・

痛みが遠く過ぎ去るまで、涙はみせるな。
自分の足で立ち、共に行こう。
俺たちは戦場の戦士。
立ち上がらぬ者には死、あるのみ。

カウボーイビバップ』Tank!/シートベルツ
当時好きだったアニメ『こどものおもちゃ』(懐っ)が最終回を迎え、次の新しいアニメだったということはよく覚えていますw
しかし、このOP・・・ルパン三世を思わせるツートンカラーでカッコイイ!。・゚・(*ノェノ)
シートベルツのコンマスは菅野よう子攻殻機動隊もそうだけど、彼女の世界に惹かれた人間は果たして何人いるかな?w



十二国記』十二幻夢曲/梁邦彦
中学のときから読んでいた小説ががアニメ化され・・・・
初めてOPを見たときはその音楽の壮大さに驚きましたΣ(゚Д゚)スゲー
映像を見ると、ストーリーがうかがえる絵巻になってて、世界観がまたぐっと広がりました。

ちなみに、AIONのゲーム音楽もこの梁邦彦です。うん。


サムライチャンプルー』battlecry/Nujabes feat. Shing02
高校のときの友達がクラブとかハウス系の音楽が好きで、
サムライチャンプルーにかなり没頭していました(^ω^)
「MIMちゃんならきっと好きだから!」と言われ、見てみたら・・・
お・・・ロロノア・ゾロ(主人公の一人:ムゲンの声)じゃん!!!
ということで、しっかりはまったし音楽も時代劇の割りにマッチしてるなぁと感心しましたw

レッツゥ〜 早口言葉 in English♪
Some days, some nights
Some live, some die
in the way of the SAMURAI
some fight, some bleed
sun up to sun down
the sons of a battle cry

Gungrave』ファミリィ/今堀恒雄
大したOPではない気もするんですが・・・
ワタクシ、実はこのアニメで泣きましたwww
アニメを見れば見るほど、スルメのようにOPの味が出るというか(。-`ω´-)ンム。
人情ハードボイルドに弱いのかも?w
最近映画にもなった『TRIGUN』と同じ原作者、アニメーションスタッフ、音楽スタッフということでねw
こういうアニメも悪くないと思いました(´I`*(‐ェ‐*(´I`*(‐ェ‐*)ウンウン