MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

ジャズ、癒し、グルーヴ ≠ アニメVOICE

こんばんは!
みんな、元気~~~~~?!
秋のにおいを感じさせる風に吹かれて、帰宅しましたMIM-MIMでございます(´∀`)
日の長さも少しずつ短くなってきているので、だんだん好きな季節になってきてウッキウキです♪♪


今日、たまたまテレビのチャンネルを変えていたら、深夜アニメのエンディングを見たんですよ。
『きんいろモザイク』というアニメの、全く内容を知らないアニメですが・・・
“むむむ? どっかで聴いたぞ、このJAZZ。確か、去年iTunesで買ったやつ・・・”
“そうそう、中塚武の。。。”
(エンドロールを見る)
“『Your Voice』やないかあああああいド━(゚Д゚)━ン!!”


中塚武さんは、アチキの好きなアーティストの一人でございます(・ω・)
といっても、まだまだ聞いたことない曲ばかりでございますが・・・
私が彼の音楽に出会ったのは、私の大好きな声優/女優の坂本真綾さんが菅野よう子プロデュースから離れて初めて出したアルバム
『夕凪LOOP』(曲同名)でした。。。
菅野よう子ファンとしては、真綾ちゃん=よう子さんだったので雰囲気の一転に違和感を感じてやまなかったので、
中塚武さんの音楽に対してあまり気にかける事がなかったのでした・・・(´・ω・`)


けれど、2007年9月に放送されたドラマ『セクシーボイスアンドロボ』(主演:松山ケンイチ大後寿々花)でハマってしまったのですwww
原作マンガも学生時代に読んだことあったし、このドラマ自体も大分アレンジされていたけれど面白いストーリーだったし、
ジャズを基調としたBGMがストーリーに適った素敵な音楽でしたし、、、
最終回にはちょっとションボリもしたし・・・
サウンドトラックが発売されてすぐに購入したのを今でも覚えています(・∀・)


そして、去年の秋・・・
中塚さんの音楽は他にどんなものを作っているのか興味がわき、iTunesで検索をかけたのです。
ジャズとかラテンが基本となっているけど、エレクトロニックなものも以前から作っていることを知りました。
そして、素敵な歌詞の『Your Voice』に辿りついて、ついつい購入ボタンをポチっとしました(´∀`*)
やっぱり、JAZZ・・・好きっすわwww サックスやりたくなってくるしなぁwww

Please Gimme Your Voice! 君と僕が いまここに出会えたこと
小さな幸せが大きな愛に包まれてく


面白い映像とともに奏でる、エレクトロなジャズも嫌いじゃないです( ゚∀゚ )♪♪♪

中塚武さん・・・
深夜アニメのEDだけでなく他のアニメ・ドラマ等の音楽担当もされているので、これからもチョコチョコちぇっくしときましょうかね・・・(・ω・)