MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

冒険者になりました。

やぁ、みんな!
元気ィ~~~~?!(´∀`)

私は、暑い熱い夏期講習を終えて、ひと段落といったところかな!
(´・ω・`)強いられましたわ・・・いろんな意味で。

そして、ついに始まりました、Final Fantasy ⅩⅣ 新生エオルゼア!!
ネットの知り合いとチョコボ鯖でチョボチョボ遊んでいましたが・・・
(竜騎士転職までがんばりましたw)

ついに、大学時代からの友だちと始める事が出来ました♪♪
イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

マンドラゴラ鯖にキャラを作成し、ログイン戦争にくじけず、よく頑張った(`・ω・´)v
友だちは、白職をやると言っていたので、、、
私は、盾職*1をやることにしました(`・ω・´)シャキーン
ちゃらんぽらんな私が、そしてMMO始めて以来初の盾職をやってよいのかなwww
と思いつつも、ワクワクでいっぱいです(´∀`*)ウフフ

キャラとしてはこのララフェル♂を使いました(*´ェ`*)ポッ
f:id:MIM-MIM:20130907041638p:plain

私は、ナイトに転職したいので、まずは剣術士のLv上げから始めています。
ナイトの方が戦士より易しいらしいらしいので・・・!
二番煎じではありますが、主要都市のメインクエストそれぞれ味わえたので、
それもよいでしょう(・ω・)
剣術士ギルドマスターも美人さんでしたし(´∀`)頑張り甲斐がありますわ!
あ、マクロも組まないとだなぁ(´・ω・`)ボチボチ勉強しておこう。。。

<日誌>
2013/9/6(金)現在の職業Lv(クラフター、ギャザラー除く)
マンドラゴラ鯖:剣術士Lv17、幻術士Lv1
チョコボ鯖:竜騎士(=槍術士)Lv37、巴術士Lv17、格闘士Lv15、斧術士Lv15

*1: 普通MMOでは、敵モンスターのターゲットを維持する役=盾職と、 主に回復役=白職、アタッカー役=火力職 で編成されます。 白職と盾職はパーティを組むうえで要職であり、 盾職はリード役ですので初見で行く場合は、予習が必要です。