MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

ココに、ちびっこぎゃんぐ有り。

今日もFF14ネタでございます!
待ちに待った、週末(∩´∀`)∩ワーイ

相変わらず、大学時代の知り合い、みかっちと遊んでます(´∀`*)
ところがだな、みかっちがおかしいんだ。
↓みかっち
f:id:MIM-MIM:20130909033601p:plain
みかっち「仕事場で、どうやら私しか光の戦士じゃないらしいんだ(・ω・`)」
ミム「えっー! 光の戦士がたくさんいそうな仕事場じゃないか!(;・∀・)」
みかっち「みんなに言えないよね~、私だけ“特別”だなんて('A`)ヴァー」
ミム「“エオルゼアが危機なんです!” なんて言えないよね~(´・ω・`)」

みかっちは、どうやら身近に光の戦士のパーティがないおかげで、仕事が大忙しらしい。
ま、その実は、光の戦士をひた隠している同僚なのかもしれないけど、ネ。

そんなこんなで、休みがないみかっちの分も、週末FF楽しみました!
今週末は、ギャザラーに挑戦!!
(「ミムさん! 私を置いていかないで!!」という言葉が後ろ髪を引いて、
レベルシンク*1があるのに、メインクエを進められなかったので・・・)

f:id:MIM-MIM:20130909033616p:plain
カショインカショインと、ピックを岩や木に打ち続けるだけの単純作業。
手に入るものは、金属、シャード(クリスタル?)、木の枝、原木、カタツムリetc.
物が手に入るたびに、これは甲冑師やら錬金術師やらのクラフター(ものづくり師)にも転用できるよね・・・と思い至り、
だんだん作業が妄想だらけで面白くなってくるんだわぁ・・・!

夜、みかっちが帰ってきたので、今日こそはIDに行こう!ってことになったんだけど、
メインクエを終わらせるのを待っている間、ずーっとカショインカショインやったり、
釣り師なんぞになって、魚釣りしたりして遊んでたんです。

f:id:MIM-MIM:20130909033525p:plain
気がついたら、かばんが半分以上埋まってしまったよwww(はぁ、すっかりスクエニの罠にはまったなぁ・・・
f:id:MIM-MIM:20130909034453p:plain

みかっち「楽しそうね( ゚д゚ )」
ミム「これ、やばいよみかっち、絶対やってみるといいよ(・∀・)」
みかっち「そうね、時間があったらね( ゚д゚ )」
ミム「そんなお面で見つめないで・・・怖いぉ(゚∀゚;)!」

f:id:MIM-MIM:20130909033532p:plain

IDは色々、みかっちがテンションくるくるだったのが面白かったなwww
詳しく書きたいところだけど、また今度、面白いことがあったら!ってことでw

<日誌>
2013/9/8(日)現在の職業Lv
マンドラゴラ鯖:剣術士Lv18、幻術士Lv15、斧術士Lv9 
        ―――――― 採掘師Lv13、園芸師Lv8、釣り師Lv6
チョコボ鯖(放置中):竜騎士(=槍術士)Lv37、巴術士Lv17、格闘士Lv15、斧術士Lv15

しかし、ほんと、モンスターの見た目リアルだわぁ・・・(^ν^)
f:id:MIM-MIM:20130909033550p:plain

*1:Lv差があっても、高い方のキャラクターが低いキャラのLvに合わせてスキルとステータス調整されることです。