MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

われらが生きる生態系。

やぁ、みんな!
元気ィ~~~~?
私は、仕事に遊びに引っ張りダコです。
伸びきる前に、こっちから引きちぎってやりたいわ( ゚д゚ )

さて、今日は音楽について。
最近、気になってきたecosystemについてお話ししよう。
え、生態系??いえいえ、「エコシステム」っていう4ピースバンドですよ。

私が彼らについて知ったのは、大好きなギャクマンガ兼アニメの『銀魂』OPからです。
銀魂も色々放送コードに引っかかるギリギリ路線を歩んで5年目(第2期)でした。
再放送分を使いまわしつつ、本編に入ったと聞いて見てみたら、10個目のOP『ジレンマ』・・・!
ヴォーカルの恵さんの声がハスキーってだけでもカッコイイのに、ハイトーンがよく伸びるし素敵だわぁと
思ったし、映像とも相まってお気に入りになりました。PVもまたかっこいいんですよ?

次に発見したのが、またマンガ・アニメ『超訳百人一首 うた恋い。』のOP『ラブレター・フロム・何か?』
ただ、百人一首に興味があったというだけの偶然の発見でした(´∀`)半年以上、なにも調べていなかったのですが、良い出会いであります。

そして、今年2013年8月7日、ついに1stアルバム『うしろの正面、ジレンマ』を出したと知っていたんですが、
仕事やら遊びやらで忙しくて買い物行く暇がなく、先日やっとCDショップでDVD付きの限定版を買いました(´∀`)
恵さんの歌唱力以外にも、歌詞力にビビりましたΣ(゚д゚)さすが大阪出身って感じがしました。

ecosystem『NO MAKE』

<歌詞>
靴の中に何かがあるんだ だから歩けない 上手に歩けない
休みたい 今日も休みたい でも体調いいとき休もう(どうせなら)


しわ しみ たるみに 妙な艶 たまっていくのは洗濯ものだけ
「あのオトコいい匂いがするなあ」よし決めた ノーメイクでフィニッシュ

と不器用さを露わにしておきながら、

<歌詞>
一番大切な人は誰?
自分より大事なものを見つけて
離れたくない人は誰?
しあわせになりたいな
愛して
そのために生きてるもの教えて
なくしたくないものはなに?
そのために生きてると言えるもの

会社やめたい

と本音につながってるっていうね!

PVを見てると、彼女らの世界観がまた面白いですネ!
そんなこんなで、これからもちょこちょこチェックしておこうと思うわけです(´∀`)

アルバム『うしろの正面、ジレンマ』の宣伝動画