MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

【PC故障中】5人がとおる!【アカペラ】

やぁ、みんな!
元気ィ〜〜〜〜〜??
私は、部屋の片付けと食料調達で1日が終わってしまったよ♪
寒い部屋なので、心だけでも暖まろうと今、ノリノリの音楽を聴いて元気を出しています。
PC故障中だって、お気に入りの音楽はiPhoneにあるもんね!

最近お気に入りなのが、PENTATONIX(ペンタトニックス)です♪
日本でも話題になりつつあるグループですよ(`・ω・´)

幼馴染の3人カースティー、ミッチ、スコット、そしてアヴィ、ケヴィンによる20代前半の5人組アカペラ・グループの彼らは、
音楽番組2011年『The Sing-Off』シーズン3(アメリカ版のハモネプみたいな番組)で優勝し売れっ子になりました。

4th Performance - Pentatonix - "Video Killed The ...

おもにカヴァー曲を歌い上げる彼らですが、一人ひとりの個性が生かされていて、もはや彼らの音楽になっているほどの素晴らしい音楽を作っています。
例えば・・・音楽の歴史をギュッと集めたこの作品・・・

Evolution of Music - Pentatonix - YouTube
いやー短い間に古典~現代音楽までいっきにタイムスリップしたようですw

ヴォーカル&コーラスもめっちゃかっこいいし、話によると、YouTubeでケヴィンのチェロ+ビートボックスパフォーマンスで一目ぼれして加入してもらったとか。
いやー、かっこいいっすよ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
アヴィもいいベース音出してますし(´∀`)惚れるわ・・・。

そして、ダフトパンクの詰め合わせも何とも言えないまとまりと、テクノのアカペラが本当に凄いと思います。
iPodのCMでも使われているTecnologicとかダンスミュージックのGet Lucky(ウィロッポン♪)とか・・・
格好良すぎっすわ〜ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

[Official Video] Daft Punk - Pentatonix - YouTube

それから、私の好きなゴティエのカバーも見事なり(・∀・)グラミーもののカバー多いなー!

Somebody That I Used To Know - Pentatonix ...
格好良すぎて鼻水でちゃいます。ポヨンって音、ほっぺたたたくんだね〜〜♪
これからの活躍も大いに期待しています(`・ω・´)

それにしても・・・毎日寒いなぁ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
さすがにそろそろ暖かい部屋に引っ越そうかな。。。
ゲームがないと毎日更新できちゃう、MIMでした(´ω`)ノ ほなまた!