MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

【PC故障中】手帳を買ったよ【お絵描き】

今週のお題「日記・手帳」

やぁ、みんな!
元気ィ〜〜〜〜?!
オイラは家が寒くて仕方がないので、外に出てひなたぼっこしてきたでー!
(うそです、仕事です)
いやしかし、日向はあったかいのは事実(・∀・)

今回のお題は、日記と手帳についてです(´∀`)
私は、毎年この時季に手帳をかえていますが、今日買ってきました!
去年は、ほぼ日手帳を使って日記を付けていました。
どうも毎日イラストとか愚痴ばっかりで、憂さ晴らしの手帳になってしまいました(´・ω・`)ごめんよ、ほぼ日手帳よ。

なので、今年は仕事で使っている、無印良品の手帳にしました。
といっても、日付が印刷されているものではなく、自分で書き込む系のものです。
去年はマンスリーだけの薄っぺらいリングノート。
でも今年は分厚くて、マンスリー+ウィークリー手帳を買いました。
いつもなら、いろんな手帳を見て回るのですが、今年は君に決めた!といった感じで買いました。
(本当は、紙がもうちょっと分厚くて丈夫なのが欲しかった・・・)

今年は午年なので、馬のイラストを描きました。(色はまだぬってない)
青いブリンクをイメージしてます(´ω`)いちおうね。
f:id:MIM-MIM:20140119001242j:plain

さ、肝心の手帳の中身なんだけど、マンスリーには仕事用にして、
ウィークリーには細かな予定、他、日記を書くスペースとして用いようと思っています。
ほぼ日手帳もすごく使えるはずなんだけど。。。
私にはまだまだうまく使いこなせない気がします。(落書きだらけで
無印良品の良いところは、DIY的なことができるところですね(`・ω・´)くりえいちぶ。
CMでもお菓子の絵本とか作ってるしw すっごくやってみたいけど、すっごく手間がかかりそう!

毎日をもうちょっとクリエイティブに、自分を満足させる手帳にしたいと思います。
シールもいっぱいあるしねっ(・v・)ニッコ

追伸:今更だけど、FF14のお友達のリンクをサイドバーに貼りました。
よろしくお願いします(・∀・)ノ