MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

【PC故障中】出る出る出る出る、ついに出るぅ【いつになるやら】

やぁ、みんな!
元気ィー!?
私は、都知事選挙の知らせがポストに入っていたので、
「あ、そういや今日は怒り新党(TV番組)だわぁ」と思い出し、
それを、ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、と笑いながらコーヒーをすすって今に至りますよ。
再来週、選挙いかなきゃ。

結婚式の2次会で知ったけど、「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」が出ましたねー。ついに。
スーファミの方のゼルダが大好きでたまりませんでしたよ。
(当初、主人公の名前がゼルダだと思ってたお( ^ω^)おっ)
無駄にお金を貯めまくったりしたなぁ・・・(´∀`*)なつかしす♪

で、今朝TVで「ゼルダの伝説」のCMを見ました(・∀・)

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 CM - YouTube

もしやこれ、昔の改造版かえ!
出る出る、ゼルダの伝説っ♪ 出る出る出る出るついに出るぅぅ〜♪

「SFCゼルダの伝説CM【Full Ver】」 - YouTube

そういえば、こういうラップがこの頃に流行ったねぇwww
私のラップというものの遍歴を追ってみるかな。
まず始めに、こりゃなんぞ! と思うほど衝撃的だったのが、「DA.YO.NE」でした(・∀・)なつー

EAST END X YURI - DA.YO.NE - YouTube
当時ウチのお母様、カンッカンッでしたわw (母「なにこの音楽!」)

その後、小室ファミリーによるダンスミュージックが流行っていき、好きじゃないけど聞こえてくる音楽が色々とありましたねぇ。
その他、ヒップホップ系では小沢健二スチャダラパーとかも姉だったか兄だったかが聞いてわー。

小沢健二ft.スチャダラパー 今夜はブギーバック - YouTube
密かに、ラジカセで流れてたの知ってるんだ、わたし。

ホント、正統派の音楽家が家にいるとなかなかラップはまともに聞けない。
そんな中学生のMIM、学校ではDragon Ashが流行りだしていました。

Dragon Ash 1997~2001 - Deep Impact (PV 90sec ...
ちゃんと聞けるようになったのは、ほんと学生になってからですw

その他、KICK THE CAN CREW(内村さんが「キックザ官九郎」ってゆってました)とかケツメイシとか色々登場してましたけど、
私は、菅野よう子さんにはまっていたのでほとんど、耳に入っていませんでした。
あとは、時々見てた「NARUTO疾風伝」のOPで歌ってたNobodyknows+とか・・・

Naruto Shippuden Opening 1 - Hero's Come Back ...

交響詩篇エウレカセブン」のOPで歌ってたFLOWとか・・・

DAYS - FLOW Eureka Seven opening FULL VIDEO ...
他にも「サムライチャンプルー」のOPとかいっぱい聞いたけど、全部不純な経緯ですね(;・∀・)今思えば。
アニメの絵とはまってる音楽だったので、カッキィィィ!って思ったんだもん♪
それでも、学生時代のサークルはJAZZのビッグバンドだったんだけどねっ!w

海外のラップも聞いていましたねぇ・・・レゲエ、ソウル、メタル、テクノ色々に派生してて面白いわw
あ、前のブログで推した、PENTATONIXのラップもあるお!

[Official Video] Can't Hold Us - Pentatonix ...
これもカヴァーなんだけど、本物の方もかっこいいです(´∀`)♪

ラップだけ追うと、日本のラップって意外と成長しているものですねw
「一生一緒いてくれや」とかいってる時代ももう昔ですしね・・・

音楽たのしー! サイコー!!