MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

小数点。

小学4年生〜中3年まで、某教育系会社の「チャレンジ」をやってたけど、
特に成績が上がらなかった子どもでした、MIMです(^ω^)

今日は、予備校でオプション講座で自然科学、
いわゆる数学と理科の授業を受けてきました(・ω・)ワシ、数学好きだけど苦手。

今日は第3回目ですが、主に図形と場合の数をやっていました。
図形の問題って、その図形の特徴を覚えれば、簡単に答えが出せるから結構好きです(*´ω`*)
図形が好きになったきっかけは、冒頭で述べた

某教育系会社の「チャレンジ」のおかげですwww

小学5年生から平行四辺形、三角形、台形の面積の出し方を習うんですが、
付録についてきた図形のビデオがすごく好きで、学年が終わっても繰り返し見ていました(*´∀`)
役者は誰だかわからないんだけど、登場人物がメッチャ面白いんだよねぇ・・・
たしか、ケンタ君とユミちゃんと女の算数の先生と、算数王(アニメキャラ)がいたな(。-`ω´-)
ネットで探しても見つからないから、面白さをなかなか伝えきれないんだけどさ・・・w

かの、イタリア人タレントのジローラモさんも、チョイ悪オヤジとして有名になったけど、
私にとっては、この図形のビデオで、長い長方形のピザを切るイタリア人のイメージが強いですしw

あと、知ってる人いないかなぁ・・・・
変なコスプレの愛すべきキャラ、小数点マンwwww

数字とか記号が模様になってる甲冑っていうか、やわらかそうな装備きてて・・・
頭にヘアバンみたいなのしてチョットキノコヘアで・・・
キャラ的にどう見ても挙動不審で・・・www
ホント面っ白いんだよなぁww

でもでも、図形のビデオの1つ前のビデオ「少数の掛け算と割り算」では、
かなりの活躍っぷりだったんだよーwwwwww
小数点マンっていううヒーローっぽい名前だけど、実は唯一の技があるんですよ・・・(ΦωΦ)フフフ

それは少数点マンの小数点マンによる小数点マンのための技・・・!
小数の計算の最後の仕事・・・!!

小数点投げ なるものです!!(笑)

小数点マンって、つまり3.14の 
の人だもんねw何か微妙よねwwww
『博士の愛した数式』の博士だったら、どう表現しただろうねww
いやしかし、振り付けがとかホントにウザったいんだけど、名脇役的でなんか憎めないんだよねぇw
話の最後には、ケンタ君と一緒に小数点投げするしwww
もう一回ビデオ見たいw もし残ってたら、もう一回見たいよおおww

そんなことを、予備校の授業中思い出していました( ´艸`)