MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

踊りまくる。

やぁ、みんな!
元気ィ~~?!
ワタクシ、MIMは無事引っ越しを終えて3週間弱、快適ライフを満喫中です。
何より、健康的になったね!
早寝早起きできるって素晴らしい!

今日はちょっと健康ライフについて書いてみよう(´∀`)だいえったー・みむやで。

(1)食事
原則、野菜>たんぱく質>炭水化物の順番に良く噛んで食べます。
量もこの順番通りの量にし、ご飯は少なめにしています。
でもね・・・ワチはご飯とおつけものさえあれば生きていけるくらいご飯好きでして・・・
おかずを充実させるかわりに、お代わりなしデス(・ω・`)ショボン
それと、ワカメをほぼ毎回の食事で摂っています(´∀`)0kcalで野菜の王様ですから。
大豆製品もなるべく食べるようにしてますヨ!

(2)運動
以前通っていたフィットネスクラブに再入会しました!
なんと、施設自体がリニューアルされ、めっちゃきれいで広くなっていましたよ♪
さらに、大好きなZUMBAのプログラムが広い部屋で踊れることに!タイトル通り、踊りまくりですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ZUMBA FOR '1 GOAL'- SHAKIRA'S WAKA WAKA ...

ヨガもあるし、これはまたヤセるにちがいない(ΦωΦ)フフフ…
もちろん、運動の手順を間違えないように気をつけて、効率よくネ!
ウォームアップ(有酸素運動)>準備運動>筋トレ(4~5種)>有酸素運動>プログラム>クールダウン>ストレッチ

(3)レコーディング
まだ始めたばかりですが、その日何を食べたか、どのくらい運動したか記録しています。
体重も折れ線グラフも方眼用紙の小さいメモ帳を使って、記録しています・・・(*ノωノ)ハズカシ
手書きで何かを書くのが大好きなので、どうせなら、自分の好きなカワイイノートにしようってんで、自由にのびのび書いています♪
個人的にではありますが、罫線が書いてあるノートにレコーディングすると、途中で飽きてしまうのでパステルカラーの無地ノートにイラストやシール、ラインテープなどおしゃれにノート作りしていますw
誰に見せるわけでもないのにネwww自己満足サイコー!!☆(*ゝд・)v キュピィーン♪

これらのおかげで、無駄に間食することもなくなりました。
仕事もそこそこの忙しさですが、習慣化してしまえば楽でしょう☆

~~~<追記>~~~

FF14のサントラキタ――(゚∀゚)――!!
こんどレビュー書きますネ(´∀`*)ウフフ

調理師Lv50になりましたー!(∩´∀`)∩ワーイ
今日のアプデも楽しみですネ!!!