MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

【1日目】ウィーン旅行

今回の旅のテーマは、音楽の旅♪ ワタクシとしては「たなぼた旅行」でしたので、充実極まりない内容でした。
日本との時差7時間のオーストリア。飛行機で11時間弱の長旅でした。
でも、オーストリアン航空の機内メディアの充実に感動しましたし、長旅も苦にならずに済みました(´∀`)
エコノミーだけど各座席にUSB付きのタッチパネルがあり、音楽や映画もたくさんありました。
私は『そして父になる』と『ウォルト・ディズニーの約束』を見ました(・∀・)フクヤマ=イケメン

機内食もほどほどに、夕方4時に到着したはウィーン市。
現地在住の添乗員さん(日本人)もとても面白い方で、分からないことすべて答えてくれたのでとっても助かりました(´∀`)ダンケ!
いくつかウィーンのことをまとめると、
4月の復活祭休みで、近隣の外国から旅行に来る人が多いこと。
復活祭の時期の天気は非常に不安定で、1日の天気予報に晴れ、くもり、雨全てのマークが付くほどw
そして、日曜日にはウィーン・シティ・マラソンがあるということで、交通規制が敷かれるとww
その他もろもろ、予定がいっぱいなのであります♪


K+Kホテル マリア・テレジアまで30分弱でした♪近いネ!

ホテルの裏手にはレストランがたくさんあり、長旅の癒しを求めて何件かチョイス。



テラスが付いていて、どのお店もいい雰囲気。
Manuela Fedezukというお店に入りました(´∀`)

お店の雰囲気も抜群♪

地元のワインとウィンナーシュニッツェル(牛肉のカツのようなもの)を頂きました♪
こんな大量には食べられないけど、旅仲間と3人でちょうどでしたよ!
んまい(・∀・)レッカーレッカー。

ワインも程良く、ぐっすりと眠れました( ˘д˘)グゴゴ

<おまけ>
UFOだー!!!

なーんちゃって、月でした(・ω・)