MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

NY旅行1日目。

やぁ、みんな!
元気〜〜〜?(*・v・*)
私は、ニューヨーク行ってきましたよ!
東日本大震災で、日本が混乱しているなか、
不謹慎だと思われるかもしれませんが、海外旅行しました。
昔からの友達と2人旅行・・・行く前からワクワクドキドキしっぱなしでした♪

12:50 成田空港
チェックインが終わり、お昼を食べました(*・v・*)
日本食は食べられないだろうと、お茶漬けさばさば・・・


13:25 デルタ航空搭乗
予定より30分近く遅れましたが、ぶぉおおっとひとっ飛びですっ!


機内食・・・全部で3回(大・中・小)
「ビーフ、プリーズ」というフレーズを久々に言った気がします・・・!


ニューヨークまで約11時間。
気が付いたら北アメリカ大陸を一望してました!


五大湖のどこかの氷!
海のように広いから、流氷かと思いました(;゚д゚)


New York Cityを一望!
左下の四角いのはセントラルパーク! 右のほうはクイーンズ!


同日14:30 ジョン・F・ケネディ空港到着
時差があると、時間が得した気分になるよねww
HISで旅行を買ったのだけれど、他にも家族連れが2,3組いました(*・v・*)=з
白いタクシーに連れ込まれることなく、集合で着てよかったです♪


現地にいる日本人の運転手さんにピックアップされて、ホテルに向かいました。
車内では、なぜかドヴォルザーク『新世界』が流れていました。
シーンとする車内を和ませるために・・・? 運転手のオイチャンと色々な話をしていました。
オイチャンは32歳でNYに移り住んで、ちょうど30年だとか! もう人生の半分はNY!
スゴイ・・・。HISの仕事は2年らしいんだけど@@

私「この『新世界』はオイチャンの趣味ですか?」
オイチャン「いやねぇ、JAZZの雑誌でニューヨーク交響楽団の『新世界』にラグタイムがあるっていうもんで・・・
     試しに買って聴いてるだけなんだけどね〜〜」
私「お! オイチャンもJAZZやってらっしゃるんですか?」
オイチャン「うんうん、一応バンドも組んでるんだよ〜」
私「おお! 私もやってましたよー!! JAZZの聖地ですもんね〜〜!!」

オイチャンはどうやら、アルトサックス奏者らしい(゚д゚)ウオ。
私もテナーサックスをかじってたので、かなりJAZZネタで盛り上がりましたw
問題のラグタイム・・・新世界の第4楽章の最後・・・確かにラグタイムがwww
わざとやってるのかなぁ。どうなんだろう・・・w
新世界の話以外にも、チャーリー・パーカーデクスター・ゴードンの話にも発展し、
もはや、JAZZを知らない人にはついていけないところまで!
他の人に申し訳なかったけど、楽しんだ者勝ちなんだよね(*・v・*)

クイーンズの風景


NYC! ツインビルの最上階には高級マンションがあるらしい!
独身貴族が住むといわれる・・・w
オイチャン「イギリス人の独身貴族がマンション持ってるんだけど、“寂しくないの?”って聞いたら、
“大丈夫さ、他にもあるから”だってさ!」


16:30 ヒルトン・ニューヨーク到着
19階の部屋でした(○´ェ`○)高い・・・フフフ。(実際は40階↑建てらしい)
出かける前に一休みすることに・・・!


20:00 ブロードウェイ“MAMMA MIA!” 観劇♪
日本の劇団四季や映画版も観たことあるんだけど、
本場ブロードウェイのMAMMA MIA!は、部隊と客席の位置がメッチャ近くて、
日本の劇場とは違う、出演者と客が一体になって見てる感覚が強く感じられました。
ホント、マンマ・ミーア!でしたw
そして、耳の中に「ハニー、ハニー」の歌がズーッと残るのでした(゚∀゚ ;)発音が大げさすぎなんだもんヨ。


マンマ・ミーア観劇後、少しだけミッドタウン、タイムズ・スクエアを遠目にみたところを散歩し、
道端の売店でM&M'sを買って帰りました・・・。
時差ぼけになるかもしれないね〜とか言いながら、お風呂に入って床に就きました