MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

THE BOOM

やぁ、みんな! 元気〜〜〜〜?(・−・)
私は、何やかんや頑張ってます。

この間、ずいぶん昔に兄が買ったTHE BOOMのピアノソロ譜を見つけて、ピアノを弾いていたんだけど、
久々に聞きたくなってi Tunesを開いたら、やっぱり1曲もありませんでした(´・ω・`)
仕方ないから、YouTubeを探ってみると出るわ出るわ、ライブ映像!
やっぱりボーカルの宮沢和史さんはやせたり太ったり、時代を感じさせますね!
若いころはツルツルだったなぁ(つω`*)
私は、兄がファンだったので、ほとんどのCDを聞いたことがあるんですが、
知らない人はたぶん、『島唄』の作詞作曲というイメージが強いかもしれませんね。




彼らの音楽のすごいところは、ROCKをこよなく愛していることと、
いろんな音楽ジャンルに挑戦しているところ・・・
そして、今も昔も変わらない歌声がとてもいいなと思います(-ω-*)
遍歴を見ていくと、ロックをはじめスカ、東南アジア系、サンバ系、アンデス系、ジャズ系・・・・
最近では石川さゆりをフューチャーしての演歌をやってますし・・・。
びっくりしましたw

癒し系
『釣りに行こう』THE BOOM矢野顕子 動画がすごい・・・(*゚Д゚*)


サンバ系
『風になりたい』 歩行者天国でPV撮るとかすごいねー・・・


J-POP批判のロックンロール
『手紙』 J-POPという名称が世の中に広がっているところ、こんな痛快なロックを聞けてよかった・・・。


哲学系
『いつもと違う場所で』 いろんな著名な人物の名言を使って、自分を振り返ってみたり・・・。


他にもいっぱいーーーーーっぱい聞いたし、とりあえず満足しました・・・(*´ω`*)=з
兄にCD借りに行こう・・・っていうか明日兄の誕生日じゃないかwww
逆に何かプレゼントしないと・・・!!!

ほなっ(つω`*)ノン
おまけ
『大阪にもまれた男』 大阪旅行したので何となくネw