MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

L'Arc〜en〜Ciel デビュー20周年。

やぁ、みんな!
元気〜〜〜〜?!(つω`*)
私は、久々に生ライヴを見に行って元気をもらいましたよ!
今日(5月30日)は、ラルクがデビューして20周年! 

Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU


28日、29日の2日間かけて、ラルクのデビュー20周年記念のライヴが
味の素スタジアムで開催されました!
28日はデビューから1998年までの曲を中心に、
29日は1998年から今までの曲を中心に演奏されました♪
全国のスタジアムだけでなく、海外の劇場でも生放送されるというデカイイベントも有。
そして、このイベントの収益は全て、東北大震災の義援金になるそうです。
スゴイナー・・・。

ちなみに私の席は、
ステージに向かって右側のスタンド席で、
会場のちょうど真ん中らへんだけど、列としては前から2番目でした♪

ラインUPはこんな感じ☆彡
01.READY STEADY GO
02.Pretty girl
03.NEXUS4
04.HEAVEN'S DRIVE
05.LOVE FLIES
06.snow drop
07.ALONE EN LA VIDE
08.叙情詩
09.NEO UNIVERSE
10.Driver's High
11.Revelation
12.DRINK IT DOWN
13.花葬
14.浸食〜lose control〜
15.HONEY
16.SEVENTH HEAVEN
17.STAY AWAY
18.Link
19.瞳の住人
(アンコール)
20.forbidden lover
21.MY HEART DRAWS A DREAM
22.GOOD LUCK MY WAY
23.BLESS

とにかく、雨がスゴかったよホントwww
今日みたいに晴れてすっきりしてくれればよかったのに・・・。
雨女健在だったわぁ・゚・(ノ∀`;)・゚・
でも、tetsuyaのMCにもあるように、
「雨が悪い天気ってよくいうけど、それって雨に失礼だよね」www

各所、盛り上がる曲には飛び跳ねて聞き入ったし、
特に「MY HEART DRAWS A DREAM」での「夢を描くよ」というメンバーと客の掛け合いが楽しかったんだけど
他に、ココでこう来たかぁって思ったのがひとつあります。

「ALONE EN LA VIDE」のようなまったりとしたバラードで〆たと思ったら、
薄〜いイントロから「叙情詩」の独唱が始まったんですよ・・・。
ヤヴェエ、ヤヴェエエエ!!鳥肌がァアアア!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
どうやったら、感情的に歌えるんだろうねぇ。ステキでした。

「瞳の住人」であぁ〜・・・コレで本編おわりかぁ(´・ω・`)
とエンディングがやけに寂しかったです。
アンコールにつなぐ間、すごく長かったですw豪雨だしww
だけど会場内は雨にも負けず、ウェイブやら手拍子で待ち時間をつぶしていましたw
すると、どうやら会場後ろから現れるぞ・・・ということでみんなでジロジロ見ていたら、
とつぜん真っ暗になって、スポットライトでっけえええリムジンの登場・・・!
目の前にレッドカーペットが現れて、
近くでkenちゃんとtetsuyaがゆっくり歩いて通り過ぎていきました(つω`*)イヤーン
どうやら、スタンドの左側はhydeyukihiroだったようです(*・ω・)=з
やっぱりカッコイイ・・・゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

新曲「GOOD LUCK MY WAY」は聴いたことがなかったんだけど、
すごく明るくていい歌詞で、またたくさん売れるといいなぁと思いました。

アンコール最後の曲の前、hydeが挨拶しました・・・。
この20年間ありがとうということや、これからもよろしくということ、
ここにいない人も一緒に、新しい一歩を踏み出そう
というようなことをチョット涙ぐんで話していました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
きっと震災で来れなかった人もいたと思いますしね・・・。
ここにいなくても思いは通じてるのだっ(`・д・)9 んむ!

WOWOWで7月に今回のLIVE映像がON AIRされるそうですよw
一緒に行った友達が、DVD買うから貸してあげる♪といってくれたので、
また振り返るのが楽しみですww