MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

上海旅行~その1~

やぁ、みんな!
元気ィ~~~?!

私はこの3連休を利用して、上海まで旅行してきました!
2か月以上前に渡航プランGETして、ようやっと訪れたこの旅行!
待ちくたびれました(´∀`)
私の父が上海暮らしのおかげで、色々とプランを立てたので、本当に楽しみでした♪

で、どんな旅行だったか、旅行の日付ごとに更新していきます☆(*ゝд・)v キュピィーン♪

1日目。
成田国際空港:9時50分発 ⇒ 上海浦東国際空港:12時着
f:id:MIM-MIM:20130921092729j:plain

13:30に父と待ち合わせし、上海市内を観光しました。
まずは、上海の名物、新森ビル見物をしました。
f:id:MIM-MIM:20130921151212j:plain( ゚д゚ )で、デケェ・・・・!
雨は降っていなかったのですが、ずっと雲が展望室にかかっていたので、この日は展望室をあきらめ、テレビ塔、ビルの合間を抜けてスタバで休憩♪
f:id:MIM-MIM:20130921154850j:plain
お味と値段は日本と同じくらいでしたが、ここでお土産を購入して思い出作りをしました♪
f:id:MIM-MIM:20130926024115j:plain

次に、フェリーで対岸へ渡り豫園周辺にある雑貨を見て回りました。
f:id:MIM-MIM:20130921171639j:plainf:id:MIM-MIM:20130921171902j:plain
雨が降っていたおかげか、人の数は少なめで、以前来た時は通りにくかったジグザグの橋も歩きやすかったです♪
f:id:MIM-MIM:20130921172538j:plain
ここで友だちとお揃いの手鏡を購入ヾ(*´∀`*)ノおされです! でも値段は聞かないでね!
f:id:MIM-MIM:20130926024837j:plain

そして、父の知り合い、兼上海語の先生である中国人の方々(私と同世代)と夕飯をいただきました。
おしゃべりに夢中で、写真が撮れなかったです(・ω・)
みんな日本語がぺらぺらだし、強かで勤勉でイイ人たちでした!
その後も、中国式カラオケにも行ってきましたww
新しかったこともあり、とてもきれいだし全てがタッチ画面の最新式!
日本のそれとは規模もテクノロジーも違う気がしましたよ(・∀・)日本もこのくらいスマートなカラオケだったらいいのに・・・

1日目から歩きまくったけれども、夜はぐっすり眠れました♪
2日目は蘇州名所に回る予定でありあます!
(つ∀-)オヤスミー!