MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

アカルイミライ。

「ヒトリの方が楽」


確かに私もそう思う時期もあった。
不思議と今はそういう気持ちはほとんどない。
なぜだろう?
たぶんそれは、この2年で自分に新しい家族が増えたからだろう。
兄にはお嫁さんと子ども、一姫二太郎
姉は嫁いで、旦那と娘・・・
きょうだいが、それぞれ結ばれるべき人と結ばれ、新しい命を育んでいる。
羨ましくないと言ったらウソになる。
私は幸せな家族の一員なんだ、独りじゃないんだと実感する。


でも、私はまだまだ未熟でなかなかうまくいかない。
仕事も恋愛も勉強も・・・・まだまだ成長していない。
同じようなミスの繰り返してばかりだ。
なぜだろう?
それは、私自身が負けず嫌いの上、自信がないからだろう。
今現在、大勝負の結果がでるまでの間、とても不安でならないし・・・。


そんな中、私を褒めてくれる人がいる。
本当に嬉しい。
ちっぽけな私をやさしく、そして温かく包んでくれている・・・


だから・・・
私も褒め上手な人間になりたい。
心を奪われるような人間になりたい。


いつか私の奪われた心を、返してもらえるように・・・