MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

【1日目】台湾旅行【台北初体験】

やあ、みんな!
元気ィ~~~~!?
私は、とうとうある年齢に到達してしまいました・・・ヒィー(|||´ω`)

今回は、以前から父が一緒に行こう!!!としつこく申し立てていた旅行を
ついに自分の誕生日に決行することになりました(゚∀゚)!

なんて贅沢な1年ですこと・・・。


今回の旅のテーマは、父の40年来の友人に会うこと。
新しい世界を見て、聞いて、感じること。
出発するは、羽田空港

松山空港で上海に住む父と直接合流。
無事、遅延することなく17:15ごろ空港へ到着(´∀`)
出迎えてくれた、父の古い友人とともにビジネスホテルへ。

日系のショップがいっぱい立ち並んでいました。
ここら辺は、大陸とほとんど変わらないね(・∀・)
その友人の家族との食事のため、台湾で一番高いビル、台北101周辺に繰り出しました。

三越デパートが異様に多いのに驚いたのと、
イルミネーションが本当に日本のように美しい・・・もしくはそれ以上な気がしました。

そして、おまつりin台湾というイベントがちょうど行われており・・・
フルーツポシェットという愛媛県のアイドルグループが出演していました。

ベイビーメタルが最近はやりだしているのですが・・・
その流れかメタル系のアイドルでしたww 
熱狂的なファンが狂ったように踊っていました( ゚д゚ )スゲー

彼らを尻目に・・・再びデパートをプラプラと歩きながら、食事の予約時間まで散歩しました。
台湾の人たちの雰囲気は日本人とほとんど変わらず、信号待ちもするし、順番を待つという行為がきちんとできる感じでした。
本土の大陸の雰囲気を見ると、比較できるので面白いww
ちなみに、台湾はIT企業が非常に発達しており・・・日本と同じくらい?LINEが流行しているようですw

父の友人家族と合流し、美味しい台湾料理をいただきました。

高級食からすみにビーフン、かにご飯。
そして・・・・・・ご家族から、誕生日ケーキの代わりに、アンマンをいただきました(∩´∀`)∩ワーイ

本当に心が優しい、台湾の人との出会いの始まりでした。

食事の後は、台北101をみあげつつ、
New Yorkや新宿などにおいてあるLOVE像を久しぶりに見ました!
感激♪♪ヾ(*´∀`*)ノキャッ