MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

超特急ハレンチオーケストラ。

私の所属していた、社会人バンド“超特急ハレンチオーケストラ”は
完全オリジナルのインスト音楽をやるバンドでした。
ジャンルはロック、ジャズ、スカ、ポップ・・・何でもやりましたw
今回は、思い出の曲を載せながら、このバンドについて少しだけ語ろうかなと思います。

メンバー
アルト・サックス:カッシー
テナー・サックス:カヨ(MIM)
ピアノ:たまちゃん
ベース:ヒデ(リーダー)
ギター:オッチー
ドラム:あさちゃん


もっと北の国から

↑助っ人のトランペットの人が、ライブでソロを勝手に与作にしてましたww

所属したのが2007年6月で、活動休止は2009年3月です。
定期的にライブをやっていたのですが、
メンバー全員、意外と内向的で謙虚だったのでのんびりとしていて、
身内だけのパーティのようでした(´∀`*)

屋上遊園地化計画

↑身内だけでソロをやったときには、○○ニーランドのエレクトロうんちゃらをやったりしましたw

名前の由来を、リーダーに聞いたら、
昔、メンバーが下ネタばっかり名前につけたがったらしいですw
超特急○○オーケストラとつけたかったらしく、小さい脳みそで考えた結果、
破廉恥という言葉がラインギリギリなのではということで、名前がついたそうですw

真夜中のやさぐれブルドッグ

↑なぜブルドックなのか聞いたけど、「語呂がいいから」と即答されました・・・(; ・`д・´)

練習後、高田馬場の近くのスタジオ近くにあるつけ麺屋をよくめぐりましたw
自分たちの音楽がどこを目指しているのか、よく分からないけど、
音楽をやるのは楽しいから、夜おそくても集まることに意味があるんだと一生懸命だったなぁ・・・。
オリジナルだけじゃなく、既存の音楽もやりたいなと思ったりもしたけど、
自分たちの持ち曲をしっかりやってから、そういうのはやろうとか、色々深いところまで話し合ったなぁ・・・。

現在は活動休止、事実上解散状態にありますが、
休止になる前にオリジナルCDを作成し、ライブハウス発売しようと奮闘しました。
無事に作成完了し、私の初めてライブをやったライブハウスで解散ライブを迎えました。
ライブハウスには、私たち目当てではない観客がゾロゾロいて、驚きましたw
たくさんのお客さんがいる中で、今まで真面目にやったことがない振り付けを一生懸命やりました(゚д゚)(。_。)ンム。

OK牧場

↑ステップをどういう風に踏むか、一生懸命考えましたw
 以前に、保険屋のCMだったかで似たような曲を聴いて、パクられたと思いました(゚Д゚)

お客さんに喜んでいただけましたし、「解散する」という宣言をしたときには、
本当にビックリされていて「もったいない!」「もっと続けてほしい」と言われたものですw
けれど、リーダーの意思も固いし、続けるのもそれぞれのメンバーの仕事が忙しいしため困難だということで
活動休止という形になりました。

いつか、戻ることがあるのかな?
最近、押入れに入っている、私のテナー・サックスの“ジュリア”が少し可哀想にみえてきます。
今度、連絡取ってみようかな!

希望の光

↑私の声がバッチリはいってるYO!