MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

【LS】すっかり白くなっちゃって【出会い】

やぁ、みんな!
元気ィ~~~~~~!?
最近何やかんやとあって・・・一言で言うと
何でもいいから早くお家を出たァァァい でたぁぁぁい でたぁぁぁい
という気分ですwww

今回は、FF14のララフェル祭りです!
撮りためたSSを放出しますよ(´∀`)

私のトレードマークはクリ頭





新3大 FF XIV 新生エオルゼア
可愛すぎるララフェル族

(某テレビ番組『怒り新党』風)

①ララフェルの夏祭り
まず、皆さんに訴えたいことは!
私のキャラは、ララフェル族であり、
せっかく苦労してナイトのゾディアックウェポン、“ノウス”を手に入れたというのに・・・

白魔道士がすっかりメイン職になってしまったこと!
武器もゾディアックウェポンのアニムスまで手に入れ、
PvPエリアの戦績でスワン装備も手に入れてしまうほど!
(レリック<ゼニス<アートマ<アニムス<ノウス<ネクサス)

ララフェル族は見た目はとても小さく・・・
着る装備によっては幼稚園児にしか見えない!

この夏、そんな小人のララフェル族によるララフェル族のための夏祭りが
大々的に開催されたのです!

(ボム踊りを習得した時にも輪になって踊りました(´∀`)♪)

集合するは、コスタ・デル・ソル

みんな浴衣に着替えて・・・・・・
昼も夜も踊りまくり!!


花火も打ち上げられて、雰囲気もちびっこ祭りでやりたい放題!

マンドラゴラもご満悦の様子!(手前のシッポはラットデス・・・)

モーグリもここまで集まると、可愛さ倍増!?

最終的には、白い巨塔にのぼり幕引きとなり・・・

主催の方には感謝感激なのであります!


②砂の都に流れる涙
皆さんに訴えたいことは!
砂の都ウルダハは、岩石砂漠を領する交易都市国家で、
大量の鉱物資源と定評のある繊維業により栄えているということ!


この都を治めるは、ウル朝のナナモ女王!


その微笑、その艶やかさ、その涙・・・・!
ナナモ様はララフェル族のアイドルであり、ナナモ様を慕ってウルダハのグランドカンパニー“不滅隊”に所属する人も少なくないのです!
(ワタシは、メルウィブさん大好きなんですけどね・・・(蛇足))

そんな商人の町だけあり?涙なくして語れぬララフェル族の物語が多く・・・
呪術師ギルドの6兄弟末っ子のココブシ君

破壊の力をもった罪人の謎に迫る、黒魔道士ノノメダとラライ

格闘師の師範代ハモンを慕う、チュチュトとルルクタ

裁縫師ギルドクエストに欠かせないココモちゃん(これは泣ける)

エオルゼアにさまざまなストーリーが繰り広げられる中でも、
ウルダハのクエストは他の都市より情緒豊かであり、
砂にしみこむ涙が、湧き出るオアシスになるのであります!

(南ザナラーン“忘れられたオアシス”にて・・・)



③新たな出会い
皆さんに訴えたいことは!
ワタクシ、ミムのFF14プレイ1周年を迎えたということ!


Link Shell(通称LS)と呼ばれる、グループチャットもいくつか掛け持ちをして・・・
FF14フレンドがたくさん増えたのであります!
フリーカンパニーWalk Freeのお友達や、

Yayoたんのお友達ともエモーションで意気投合っ!

戦闘不能の私の上でシャンパンを開ける、このルガ♂主催のLSでは・・・

あまりにもLS内のララフェル族が多く、あまりにもカワイイ過ぎて・・・

主催者もララフェルにw(↓左から3番目)
スモールサイズへの変身が上手なのでありますww

ララフェルが集まるところに人が集まるという不思議な現象もあり、
「小さいは正義」というところが垣間見えるのであります!

以上、新3大 FF XIV 新生エオルゼア
可愛すぎるララフェル族
とさせていただきます(´∀`)
ご愛読ありがとうございました。

~~~おまけ~~~~
いかつい兄ちゃんと。かたぎの人間じゃあねぇぜ・・・

なんかいい集合写真だったので。イッツ・ア・ファミリー♪