MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

【年末年始】家族旅行in上海【1日目】

2カ月以上も前から予定されていた、家族旅行4泊5日・・・in上海。
PM2.5なんて吹き飛ばせ―!という勢いで行ってまいりました。
御蔭さまで、連日晴れていて日本より比較的暖かい気がしました。
そして、我ら日本人くらいしかマスク着用していなくて、家族写真は大抵マスクメーンでした(´∀`)アハハ

さて、2013年12月30日、1日目。
仕事があったため、直前まできっちりした用意ができておらず・・・(;´Д`)ヒィヒィ
あわてて買い物して持物を取り揃え、朝5時起きして成田空港から上海へ。
f:id:MIM-MIM:20131230081719j:plain

成田国際空港

浦東空港で家族と合流し、時速430㌔㍍走れるというリニアモーターカー上海市内へ。
っても、この日は300㌔㍍くらいでございました・・・。
車外の写真は撮ってないけど、この時すでに少し靄っぽい感じでした(´・ω・`)PPP
f:id:MIM-MIM:20131230134414j:plain

リニアモーターカー
カックィー!ヾ(*´∀`*)ノ

今回の旅行総勢8名という、大所帯だったのでホテルというよりも日割りの貸マンション(掃除管理付き)を借りたという感じでしたが・・・
とっても部屋がきれいで感動しました(ノД`)住みたいなぁぁぁ・・・



ベッドルーム3部屋、それぞれバスルーム付き、大書斎付き


眼下に広がるはプール♪


目の前には長江とその夜景・・・
( ゚д゚ )フツクシイ・・・

歩いて5分で森ビル・・・。やりおるで、この立地条件。

この夜は、父の上海語の先生ら3人と美味しい中華料理を頂き、ホテルに戻ってすぐ、寝不足解消のためお風呂ののち、グゥグゥと寝てしまいました。