MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

新型インフルエンザ

私は通信制の大学に通っているんだけど、
この3週間の土日にはスクーリングで学校に直接通います。
久々の学校は、学生気分を味わえるのですごく嬉しいです(*´ェ`*)

でも・・・
昨日、私の町で新型インフルエンザ感染者が出ちゃって・・・(´;ω;`)ウッ…
っつっても、抗体のある人や健康な人には感染しても普通のインフルエンザと変らないっていうから、
そんなに不安がることでもないんだよねw
一応、念のためにマスクして出かけました・・・(`・ω・´)
(。-ω-)駅のホームはマスクかけてる人だらけでした。
片道1時間半の学校ですが、敷地が広くて緑が多いから
マスクをはずして深呼吸をしたらとてもすがすがしかったYOw

学校の校門に着いたとき、係りの人がマスクを2枚ずつ配っててちょっとラッキーでした(*'∀'*)
講義は100分授業が4時間・・・。
いつもそうだけど、長い一日になりそうだなぁ・・・眠たくなりませんように(。-人-)
そんなこと思っていたら・・・

先生「新型インフルエンザに対する国民の反応って本当に過剰だぁよねっ
   日本人特有の、みんな同じでありたいっていう心理が面白いっ
   それにしても、何で通信の学生だけにマスク配ってるんだろうね〜
   地方からも来てるからっていっても、他の学生もいるのに何か偏見でしょう〜」

東北のなまりの効いた先生は、幼児心理学の先生。
おしゃべり好きな先生のおかげで、授業は眠らずにすみました。・゜・(ノ∀`)・゜・。