MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

今日カラオケいこ。

じゃなくて(・∀・)今日からお稽古デス。
来年夏、国家試験を受けるため、そのための予備校に通うことになりました。
いやはや、通信と予備校のダボースクールとなったわけですが、
その予備校も、お笑い芸人チュートリアルが宣伝してる有名な学校で、
私の家から最寄りのO校に通学しています。

学校近所は低いビルヂングが建ち並ぶ、いたって普通の風景。
これから毎週通うんだから、お店の1軒や2軒見つけておこうと思って
昼休み中、散策みました゚+.(*ゝд・)b゚+.゚キュピーン☆

1軒目「白いたい焼き屋」
新しいお店らしく、デカい花が飾ってありました>' )))))x<
行列ができていたのでおやつにするのも諦めました(。´д`)

2軒目「102」
銀色の看板に、堂々と「102」て何ぞ?
ライブハウスか何かか・・・?
道の反対側にあって、何屋なのか分からなかったし、こちらも行列ができていたので、
短い昼休みに並ぶのは無理でした(≧ヘ≦)

流石に急がないとなぁと思いつつ、さらにもう少し奥に進んでみました。

3軒目「三弾」つけ麺屋
入り口と壁が全面ガラスで、まだ新しいお店なのか、綺麗な店内・・・
だけどお客ゼロ(^ω^)!
時間が押してたので、そのままIN。
普通のつけ麺屋と同じで、食券を買って注文。

三弾という名前のコンセプトは、つけ麺の汁が3段階に分かれているかららしい。
まずは、豚骨ベースの濃厚汁で深い味わいを楽しみ、
次に、魚介類ベースの汁でさっぱりと、
最後に、豚骨汁に魚介汁を併せて食べるそうだ。
麺も、三段階(200g+150g+150g)まで分けて食べられ、好みで追加できるようだ。

まずは豚骨汁・・・・・
うっわ! 濃っ!
コラーゲン維持のため、ぬるめの汁。
濃厚だけどしっかりと味が付いてて、好きな人は好きそうだなぁと思いました。
麺の半分くらいで魚介汁追加。
こちらは熱々の汁で、ゆず入りのさっぱりした味。
私としては、お吸い物と味噌汁の間で微妙な味わいでした(;´∀`)
最後に一玉麺を追加して、併せ汁で食べました。
さっぱり汁が微妙だったので少な目に・・・・・・これならイケました(〃▽〃)ポッ

追い汁も追加麺も、お好みのタイミングで食べられるというこだわりもあったし、
雰囲気も悪くなかったです。
でも、二玉目まで食べるのは正直お腹いっぱいで苦しかったです(・ω・)お残しはしなかったヨ!

帰りに再び102の前を通ったら、でかでかと「つけ麺」の看板が(ノω`)
私の見つけたタイミングの問題なんだけどさ!
つけ麺屋が同じ通りに2軒って(笑)
しかも超満員と閑散気味って(^ω^)来週こそは102だわ。