MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

那須旅行。

やぁ、元気〜〜〜〜?
いやいやいや・・・暑いねぇえ〜・゚・(ノ∀`;)・゚・
汗っかき+熱を出しやすい体質の私にとっては、本当に死にそうw

突然だったんだけど、1泊2日で那須の知り合いの別荘に行ってきました(*-‿‿-)

                                                                        • -
1日目 ウチの両親と兄家族あわせて6人でファミリーカーをレンタルし、 兄の運転で高速で2時間半ほどで那須の別荘到着・・・車中が姪っ子が昼寝タイムで静かでしたが、 天気は晴れ・・・夏らしい空と雲そして田んぼ(画像:宇都宮あたり・・?)でした。 那須の別荘に着き、知り合いの飼っているコーギー犬・茉莉ちゃんがお出迎え。・゚・(*ノェノ) 謎の病気で食欲がなくて元気がなかったと聞いていたけれど、 那須に来たとたん食事をしっかりとって走り回るようになったそうですw 昔の怪我もあって太り気味だけど、食欲がないよりはましだよね(*´ω`*) 夕食は知り合いのおばさんの家庭料理がたくさん! 写真には収めていませんが、色々レシピを教えてもらいましたw 今度挑戦したら載せますわw 姪っ子は宇宙語を話しながら茉莉ちゃんを追っかけまわし、 父と兄とおじさんは、翌日のゴルフ対決に向けてプレッシャーを掛け合い・・・ 女性陣は翌日のお出かけコースを打ち合わせたり・・・ 私は両方の会話に参加してニコニコしながら 缶ビール500ml、広島いも焼酎・達磨(お湯割り)3〜4杯、白ワイン瓶半分くらい?を摂取・・・。 それでも顔色がほとんど変わらないという脅威の飲みっぷりに、 父「ホンット顔色かわらんなぁ(*^ω^)」 おじさん「どっか飲み会にいって飲まれないようにね(^ω^*)」 兄「ホントに飲んでるの?限界を知るために飲んだほうがいいぞ(^ω^#)」 私「いいよ、私が介抱する側になるから(^ω^)」 男衆『いやいやいや、明日ゴルフ対決なんだって・・・!』 と、男衆は驚きながら、お互い明日の対決に心理戦を繰り広げていましたw そしてその夜、私は12時に布団に入って5秒後に気持ちよく眠りに就きましたw
                                                                        • -
ひぐらし・・・某マンガ?ゲーム?アニメ?で有名な夏のセミですが、 夕方によく鳴くイメージがありますが、 実は、ひぐらしは太陽の光の量で鳴く時間が決まっているそうで、 夕方だけでなく朝方も鳴くらしい・・・・。 那須2日目 私の寝ていた部屋は小さな座敷の部屋で、窓を全開にして寝ていたのですが、 ヶーッケッケッケッケッケ・・・・・・というひぐらしの合唱で目が覚めましたw もっというと、ウチの父のイビキもプラスされて、2度寝は許されませんでしたw w ひぐらしが鳴いていたのは4時半ごろ、すぐその後父の合唱も加わり、 5時には父だけ鳴き続け・・・ってオーケストラじゃあるまいし時間差なんてww 朝は寝ぼすけの私ですが、6時には起床、茉莉ちゃんと近所を散歩してきました(*´ω`*) 7時ぐらいに朝食をとり、8時には男衆のゴルフを見送りしました。 9時を回って、私はやっぱり眠たくなってしまい、リビングのソファでゴロ寝しました( -ω-)ZZZ 11時ごろ、女性陣は道の駅「友愛の森」にいき、新鮮なお野菜と漬物を買ったり、彫刻やガラス細工など工芸品を見て回りました。 夏休みだけあって家族連れが多く、姪っ子も道の駅内にある芝生の犬に夢中でした(*´ω`*) お昼には、安愚楽牧場の牛肉が食べられるお店でビーフシチューを食べました(*-‿‿-) そして、那須にしかないCafe SHOZOにも行って、カボチャプリンとミルクティを食べました。・゚・(*ノェノ)美味しかったです・・・ 那須の森、美味しい食事にお洒落なカフェも堪能できる・・・いやぁ、贅沢なお昼でしたw あ・かうはーど http://www.taberu-nasukougen.com/acowherd/index.php SHOZO http://www.shozo.co.jp/ 夕方・・・男衆が帰ってきて、アラカンの父が勝利をおさめたらしく、赴任中の中国に帰るのも悔いなし!と大喜びでしたw 那須は地元よりも−5℃くらい・・・でもやっぱり暑いw いい夏の思い出になりました゚+.(*ゝд・)b゚+.゚キュピーン☆ あ、ひとつ発見したことがあります! 那須のコンビニやガソリンスタンド、保険屋などの看板全部が茶色で統一されていることですw あのローカルコンビニ、SAVE ONが・・・あのセボンが茶色い!!!と気づいたときかなり興奮しましたw