MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

アッツイ!

この間、学校の知り合いが怪我で救急病院に行ったそうなんですが、
緊急外来に患者がズラリと20人くらい並んでいたそうな( ; ゚Д゚)
主に熱中症患者が多かったみたいです・・・
みんな、熱中症には気をつけよう!

やぁ、みんな元気〜〜〜〜?
私は学校やらレポートやらで忙しい毎日です!
あとチョットで単位がとり終わるので、スパートかけてますw

今、夏期スクーリングに通ってるんですが、
早寝早起きして・・・・・・当たり前の生活が嬉しいですw
俗に言う「リア充」っていうやつですかネw
今受けている授業が、「教育の方法と技術」っていう教職科目なのですが、
IT(情報技術)とかICT(情報コミュニケーション)について詳しく勉強中です。

で、今日、コンピュータとは何ぞやと、その歴史の一連の話を聞いたのですが、
退官間際であろうお爺ちゃん(失言)教授が、
ラストに出してきたお気に入りのソフトに驚きました・・・。
何と

初音ミクの音声合成ソフト・・・・・・・・・・!!!

パッケージが思いっきりスクリーンに映し出されて、学生全員(゚д゚)ポカーン顔・・・
そして先生が作ったのか良く分からないけど、音楽が流れて初音ミクが歌っているというw
でも、先生は初音ミクというキャラが好きというわけじゃなくて、
やっぱり研究対象はあくまでDTMソフトなので、ちょっとホッとしましたw
おそらく、学生のウケを狙ったんだと思いますwwww
これぞ、元祖秋葉の電機オタクだわ・・・・w

まぁ、近況はコノくらいにして・・・・・
最後に、最近お友達に紹介してもらった面白い動画を貼り付けマス。
まったね〜〜〜〜!

エイカオンライン・・・懐かしすぎるwwww
D 

ベジータ様ァァアア!!
D