MIM-MIM

ミムが自由気ままに更新するブログ

お料理万歳。

日、家庭菜園のトマトが大量に収穫できました(^ω^)本当に大量に。
冷やしトマトなんていいんじゃない? とかこの時季よく言われますが、
生トマトが苦手な私は、絶対に好き好んで食べません(^ω^)丸かじりなんてもっての外!

私「トマトいっぱいなるのはいいんだけどさあ、何か加工しようよー」
母「そうねぇ・・・・・・」

以前、そんな話を母と話していたのに、母は中国に旅立ってしまいました。
どうするのよ、この大量のトマトォォォォ(;゚曲゚;)!!
と、台所の網に山盛りになった生トマトを前に、私は呆然状態でしたが・・・
ネットで拾ったレシピを参考に、お料理万歳∩( ・ω・)∩

(1)ケチャップと生トマトの トマト リゾット(レシピはコチラを参考) 
我ながら美味しかったです(*´ェ`*)写真撮ればよかった。
でも、庭のトマトはなり続けています・・・ええ、この夏いっぱいは続きそうネ。

それと、トマトの他に大問題なのは、
母の知り合いから送られてきた、生の桃が1ダース・・・・!
モモモモ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)モモモモ
いい香りだし、絶対腐らせちゃだめだ(去年の二の舞には・・・!)
とりあえず、フルーツとして切って食べて普通に美味しかったので、
近所に住む兄夫婦と、仲のよいおばさんにお裾分けしたけどそれでも残り7個・・・。

フルーツとして食するよりいい方法はないかと、
またしてもネットで拾ったレシピを参考にお料理万歳∩( ・ω・)∩

(2)桃の冷製パスタ(レシピはコチラを参考)

トマトはもちろん家庭菜園のものです(´∀`)
トマトとの相性抜群で、たまたまあった生ハムを添えてさらに味が引き立ちました!
甘い桃だけど、こんな味になるなんて・・・是非作ってみてください(ノω`*)

(3)ひんやり 桃ゼリー❤(レシピはコチラを参考)

桃がたっぷりのプルプルゼリー(*´ェ`*)近所の兄夫婦にもあげちゃいました。
味のほうは(о'д')b バッチシ!

いやしかし、半一人暮らし・・・いつ嫁に出てもい(略